※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

東京在住の方へ質問です。暖房の設定や電気代について教えてください。私は20度でエアコンと加湿器を使用中。寝る時は3ヶ月の娘がベビーベッドで寝ています。どうしているかアドバイスをお願いします。

東京住みの方に質問です!
暖房はどの程度つけてますか?
私はマンション住まいで、20度設定でエアコンと加湿器を産まれた時からつけっぱなしです。
寝る時は3ヶ月の娘はベビーベッドで寝てます!

電気代もきになるしそろそろ切ってもいいのかな?
と考えてるのですが、皆さんどうしているのか教えて下さい😃🙇‍♀️

コメント

ちちぷぷ

今日とかはつけてなかったですー!
夕方は少し床暖入れましたが!息子のために。
息子寝たあと夜も暖房入れてなかったです!
だいぶあたたかくなってきましたね!
3か月の赤ちゃんだとまだつけたり切ったりになるかな?と思います!
うちも1月に生まれてからつけっぱなしだったので切るタイミングわかりませんでした笑

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あ、うちは戸建てなのでマンションのほうがあったかいかなぁ?と思いますー!

    • 3月6日
  • しい

    しい

    切るタイミングわからないですよね😂
    エアコンと加湿器で快適な空間に慣れすぎてこのままがいいんですが、旦那に光熱費を指摘されてしまって、、
    ついに言われてしまったかと思ってる所でした 笑
    そろそろエアコン切ってる時間も作ってみたいと思います!

    • 3月6日
もっちー

都内在中のマンション住まいで寝る時は暖房つけていません。
朝はタイマーでつけて、日中暖かい日はつけていません。

  • しい

    しい

    朝タイマーいいですね!!
    試してみます😄

    • 3月6日
まみ

暖房は日中のみで、寝る時は消してます〜😆✨

  • しい

    しい

    寝る時は添い寝ですか?
    うちはベビーベッドなんですが、布団蹴るのが得意で困ります🥺

    • 3月6日
はじめてのママリ

暖房は朝と入浴前後は必ずつけてて日中はその日によって付けたり消したりという感じです( ˙-˙ )
寝るときは乾燥するのと暑いのでつけてません😯

  • しい

    しい

    2ヶ月のお子さんでもつけっぱなしじゃないんですね😳
    添い寝ですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い寝してます(^^)
    つけて寝たらすごい汗かいてしまって><
    ベットに毛布生地のシーツしてるのでブランケットと羽毛でも最近汗かいてます💦笑
    夜中も起きるのでそのとき汗かいてたらブランケット外したり、ブランケットだけにしたり調整するときはあります♫

    • 3月6日
ゆみ

室温が20度だったらあんまりつけてないです!夜つけて寝る前消してます!

  • しい

    しい

    私もこんど消してみたいと思います😄ありがとうございます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

都内マンションですが、産まれてから一回も暖房消してないです!

電気代やばいですよね😳去年との差に夫と笑いました😂

うちはもう少し暖かくなったら切ったりすると思います!

  • しい

    しい

    同じ状況ですね!!
    エアコンと加湿器でとても快適で私も気に入ってるんですが電気代が3倍くらいになってしまいました😂

    旦那もまーしょうがないけど、あと1ヶ月くらいすればエアコン必要ないでしょ

    って言われて
    皆さんどうしてるのかな?と疑問に思い質問しました。
    早く暖かくなってほしいです〜

    • 3月6日