※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

バイト探し中で、深夜勤務のセブンイレブンとローソンで悩んでいます。週1~2日で子供を実家に預けて通勤する予定。研修は昼間か深夜か不明。オススメは?

今バイトを探してるんですが…近所のセブンイレブンかローソンに面接行こうと思ってます!
どちらも深夜勤務(22時~6時)なんですが…。

週1~2しかできないため、少しでも覚える事ややる事が少ない方がいいな…と思うんですが、どちらも同じですかね?😨
子供が保育園に入れず、歩いて30分ぐらいのところにある実家に預けるつもりで、ちょうど家から実家の間にセブンとローソンがどちらもある状況なので(免許がないため)どっちも通いやすいのでどちらでもいいっちゃいいんですが…。
というか、どちらも面接は受けます😂
家から実家に行き、子供を置いて実家からチャリでバイトに通う…って感じです!
旦那は仕事が不規則な時間のため家には置いてけず…。

ちなみにローソンは本屋さんと繋がってます!😦

どちらがオススメとかあれば教えてください😱

あと、研修って多分昼間やる…んですよね?😧
それとも深夜ですか…?

色々教えてください😨

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも深夜は女性を働かせないコンビニが多いですよ💦
私が働いてたコンビニ2件は女性禁止でどうしても人手不足な時だけ入ってました!研修は深夜にやってましたよ!

• マママ

マママ

そうなんですね😂
    2年前に別のコンビニで同じく深夜で週4働いてたので…朝電話して聞いてみます😱

• 3月6日
ろぼこ

私は昔ですが、セブンでバイトしてました。

研修とかは特になく、出勤しながら業務を教えてもらってました(^-^)

やることはその人の能力にもよるかもですが、
品出し、発注、レジ、おでんや揚げ物.肉まん作り、タバコの補充、店内掃除、ゴミ捨て、惣菜が来たらそれを確認して並べる、飲み物の補充
ぐらいだったと思います!
ただ、私はと午後の13~22時の間しかやったことがないので、深夜帯は発注があるのか分かりません(..)
確か深夜帯は雑誌コーナーもやってたと思います!

深夜帯に詳しくなくてすみません🙇
レジ打ちの中でもnanacoやクレカの払い方、商品券やヤマトの荷物受取などなどやることはたくさんですが、慣れちゃえば毎日やることは一緒なので大丈夫です🙆

セブンとファミマで働いてたことありますが、基本的にコンビニなら業務は同じだと思います。扱ってる郵便や宅配業者が違うくらいじゃないでしょうか😂?!