※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

同性の第二子の場合、赤ちゃん用品は買い足すべきですか?洗剤なども赤ちゃん用を使うべきでしょうか?

同性の第二子を出産する場合、何を買い足しましたか?!また、洗濯洗剤や哺乳瓶洗う洗剤など一人目の時は最初使ってましたが今は大人と同じです。
赤ちゃん用をまた買った方がいいですか?!

コメント

ゆち

下の子も洗濯洗剤は赤ちゃん用を買って、なくなったら親と同じのにしてました!

• あー

あー

なくなったらちょうど1ヶ月くらい経ちますもんね(^^)
    参考にさせていただきます✨

• 3月6日
  • ゆち

ゆち

あとバスタオルも新調してあげました!最初はふわふわなのがいいかなーと😁

• 3月6日
mini

洗濯洗剤買わなかったです😅1日2回回す余裕ないので、大人用で肌が荒れたら買おうかなと思って😂
搾乳物品も洗剤買わずに食洗機に放り込みました😂

• あー

あー

たしかに二回も回す余裕なさそうですね!二人目だとそうなりますよね?笑
    わたしももし荒れたら買います(^^)

• 3月6日
べいびーがーる

私は4年空いたので
ご参考にはならないかもしれませんが
洋服やスタイ、靴下、おくるみなど衣類以外は買い足しました😊

食器洗剤も衣類洗剤も下の子だけ洗剤とスポンジ別にしています!

• あー

あー

油汚れなど洗ったスポンジは少し気になりますね、、スポンジは別のものを使うようにします(^^)

• 3月6日
かな

産まれる時期が違くて
長女は冬、次女は夏だったので
夏服と前びらきボディ肌着を買い足しました。
洗剤は、一応また赤ちゃん用買いましたが、2回くらい買って今は私と娘ふたり、子供にも使える洗剤で、旦那は作業着だったりタバコ吸ったりするので、旦那と洗濯物を分けています😊

• あー

あー

旦那の靴下とかよく考えたら別で回したいですね、、、、、笑

• 3月6日
  • かな

かな

ですよね!笑
    旦那には申し訳ないけど
    なんかやっぱり‥ね!笑

• 3月6日
りん

哺乳瓶の乳首、ガーゼ、枕、肌着数枚は新しく購入しました(^^)

• あー

あー

乳首忘れてました!ありがとうございます😊

• 3月6日
hiro

ベビーバス(一人目の時には借りてました)、ベビーゲート(引っ越ししたので)、バスチェアがわりのダミータブは追加する予定ですが、あとはあるものでどうにかしてしまおうかと思っています。

一人目が肌弱いので赤ちゃん洗剤も一応買いましたが、新生児期過ぎたら今使っている さらさ に戻して大人のものと一緒に洗ってしまう予定です。

げーまー

ジュニアシートは買いました!
肌着や洋服は上の子のお下がりですが
1年は経ってるので水洗いしました。
洗濯洗剤は1本だけ買って
無くなり次第大人と同じに
しようと思ってます!
次は母乳で育てたいけど1人目も
混合だったので、哺乳瓶の乳首、
ミルトンも買いました😊