※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
子育て・グッズ

ムーニーのオムツのSサイズとSパンツのサイズは同じですか?パンツタイプの使い心地はどうですか?履き替え方について悩んでいます。皆さんの経験談を教えてください。

こんばんは!
ムーニーのオムツを使っていますが、SのテープタイプとSパンツだと大きさは変わりますか??

今Sのテープタイプを使用中ですが
そろそろ小さく感じてきたのでサイズアップしようか検討中です。

オムツのパッケージには
S→Sパンツ→M→Mパンツ と紹介されているのですが
SとSパンツでは大きさが変わるのでしょうか??
目安として(?)の紹介なのか、イマイチわからず質問しました(^^)

あと、パンツタイプの使い心地はどうですか?

今オムツ履き替えの時は新しいオムツを先に下に引いてから替えてるのですが
パンツになったらそれができないので、すこしリスキーかなぁ?…と悩んでます!

皆さんの経験談と意見参考にさせてください!\( ¨̮ )/

コメント

がぼーんぼん

うちの子(1歳9か月)は家ではまだテープタイプを使用中!外出先などではパンツを使ってます。コスト的にテープの方が安く本人も場所によっては横になってオムツ替えをさせてくれるのでテープとパンツを使ってます。パンツタイプは寝返りやハイハイ、立っちができるようになってからにすると交換しやすいと思います。うちの子は離乳食期などでまだべちゃべちゃウンチの時(1歳前)などはパンツだと漏れてしまったりしてしまいました^^;

• orangepekoe

orangepekoe

なるほど!まだねんねしかできないのでイメージしにくかったですが、寝返りや立っちができるようになると確かにパンツの方が良さそうですね!
    とりあえず今回はMのテープタイプにしてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 2月18日
⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。

パンツは、寝返りが出来る様になったり、動くのが盛んになってオムツ替えの時にじっとしていられなくなってから履かせました。

テープタイプは、股まわり等体に密着する出来るので横漏れし難いですが…
パンツタイプは股まわりがゴムなので、サイズが大きいと横漏れし易いです。
なので、S➡Sパンツの表記なんだと思います。

只、明らかにSがきついのであれば、(※ じっとしてオムツ替えさせてくれる)テープのMサイズで良いのでは?と思います。

逆にじっとしていないのであれば、Sパンツデビューで良いのでは?
とおもいます。

ご参考まで…(^ω^)

orangepekoe

パンツタイプだと横漏れしやすいんですね!
    なるほど!
    今はまだじっとしてオムツ替えをさせてくれますし、Sだとやはり少し小さくてギャザーの跡が太ももについてしまうのでテープタイプのMにしてみようと思います!!

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月18日
みうそら

Sオムツのサイズは前すぎて忘れてしまったのでお答えできません…(>_<)すいません

パンツタイプのオムツかえ時はペットシートを下に引くと良いですよ♪

汚れたらすぐに捨てられます

使い捨てのオムツかえシートも使いましたがペットシートの方がオシッコの吸いが良かったです(*^^*)

普通のオムツかえシートは汚れた時に洗うのが面倒で二回使ってやめました

orangepekoe

ペットシート!なるほどです!
    パンツデビューしたら、ペットシートを使ってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 2月18日
シオン02

ムーニーは我が家も使ってます!
まだテープでいいですよ!パンツだと横漏れしてました(^^;;
体験の話しですが(^^;;
落ち着きないとかならパンツですが寝返りしてバタバタもないならまだテープでいいですよ!

orangepekoe

ムーニー良いですよね(^^)
    やはりパンツだと横漏れするんですね!!
    まだ寝返りもまだなのでテープタイプにしてみます⑅︎◡̈︎*
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
megumikkuma

パンツS使ってます!
テープSより大きめですよ♪

ちなみにうちはグーンテープSと併用してます。
グーンはムーニーより大きめなのでパンツにする前に使ってみてもいいかと(o´罒`o)

オムツ替えですが、、
確かに新しいオムツを下に敷けないのはドキドキします!
が、慣れですかね😅
拭く時は汚れたオムツをお尻の下に折りたたむようにして拭いてます!
最後、ティッシュでポンポンして、おしっこ出てくると困るので、新しいパンツはかせるまでティッシュ付けてます😅笑
慣れれば寝たままでもササッと出来ますよ♪

orangepekoe

グーンは使ったことなかったので、ムーニーのMがまだ大きかったら一度グーンのSにしてみます♡ありがとうございます!

やっぱりドキドキしますよね😭(笑)
    なるほど!パンツデビューした際にはティッシュでポンポン参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます♡

• 2月18日