※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

幼稚園の制服を捨てるのはもったいない。幼稚園で引き取ってもらえる可能性はあるか?

鹿児島市の保育園、二次募集の内定通知が来ました!!
保育園に入れなかったら、と併願していた幼稚園には辞退のお電話をするつもりですが、既に制服、帽子などを買った後です。
100%当方都合なので返金が無いのは承知していますが、全く使ってない制服や鞄を捨ててしまうのもなぁ…と思ってます。
メルカリに出すにしても限定的すぎて買い手がつかなさそうだし、ジモティはトラブルになるのが嫌なので使いたくありません。
こういった場合、幼稚園で引き取ってくれることはあるのでしょうか?もちろん無償で構いません。

身近にママ友どころか知人すらいないのでどなたかに直接譲るのは難しそうです…

コメント

スイートポテト☆

もしかしたら幼稚園のバザーとかで売る可能性もあるので無償で幼稚園が引き取ってくれることもあるのかな~?とは思いました。
鹿児島市内南部であれば中山に「さくらや」という幼稚園から高校までの制服の買取、中古販売してるお店がありますよ!

☆yu.TM☆

園によっては、封やタグをとっていなければ返品可能のところもあると思いますよ!園にキャンセルの連絡と共に聞いてみてはどうですか?

ナツ花

幼稚園で引き取ってもくれるとおもいますし、東谷山に制服買い取ってくれるところもありますよ(*´▽`*)

とりあえずは幼稚園にきいてみるといいとおもいます🎵