※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

保育園入園前に哺乳瓶やマグの練習が必要。飲ませる方法に悩んでいる。他の方の経験やアドバイスを求めています。

来月から保育園なのですが、哺乳瓶拒否、マグ拒否でどうしようか悩んでいます。
哺乳瓶はピジョン、マグはリッチェルのを使っています。
ミルクは明治らくらくキューブ、和光堂のはいはいを飲ませようとしたことがあります。(どちらも飲まず…)
ミルクは離乳食に混ぜても嫌がります。

麦茶やルイボスティーを哺乳瓶やマグであげようとしても飲みません。
唯一飲んでくれるのが紙パックのお茶です。
しかし保育園では紙パックのはできないので、入園までに哺乳瓶かマグの練習してみてくださいと言われました。

入園まで1ヶ月をきり、焦っています。。
同じような方、どうされたら教えていただきたいです。

コメント

🌸MiYu(23)🌸

もしかしたら柔らかいストローが嫌なんですかね?

  • マユ

    マユ

    そうかもしれません💦哺乳瓶やマグのあのシリコン?素材のやわらかいのが嫌なのかなーと思います。。
    保育園はスパウトもだめみたいなので困りました。。

    • 3月6日