※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

アパートの壁が薄くて、下の階の奥さんが赤ちゃんの鳴き声で怒鳴り込んできて困っています。奥さんは虐待しているのではないかと心配しています。明日から旦那が仕事中で不安です。

アパートに住んでいるんですがアパートの壁が薄く生活音や声が大きいと聞こえたりします。
最近下の階に住んでいる奥さんが息子の鳴き声がうるさいと怒鳴り込んできます。
その奥さんは新生児のお子さんが産まれたばかりのようで大変なんだろうな、申し訳ないなって思ってたんですが正直その奥さん宅の生活音や赤ちゃんの声うちにまで響いておりお互い様じゃんと思っています
また、怒鳴りこんで来る時は虐待してるんじゃないの?普通はそんなに泣かないから 子供も満足に育てられないなんて、と言われます
雨の日に来ることが多いんですが雨だと泣いても散歩に連れて行けず具ずーっと泣いてることもあるんですが、、

今日は息子が起きてからオムツ替えてみるく作ってる間に怒鳴り込んできてさすがに異常だと思ったので出かけてた旦那を連れてそのお宅に行ったんです
その際に出てきたのは旦那さんでさすがに子供を一切泣かさないで生活することは無理ですしできる限りの事はしてるつもりです。第一お宅だって生活音やお子さんの声丸聞こえですよ?協調性って必要じゃありません?ってお話をしてる時に奥さんが赤ちゃん連れて玄関に
そこで私が何も考えずに、てゆーかいつもうちに文句言いに来る時赤ちゃんどうしてるんですか?早くても15分は文句言ってるのにって言ったらそのまま夫婦で大喧嘩が始まってしまったので帰ってきたんですが

明日から旦那が仕事中怖いんですがどうすればいいんでしょうか。最後の一言ほんと余計だったなって反省してます

コメント

Marie

お疲れ様です。変な人なんだなぁって割り切るしかないですね😓
管理会社に通報などはされましたか??
今後怒鳴り込んできても、管理会社を通してくださいと言うしかなさそう‥

• ゆな

ゆな

大家さんには旦那が電話してくれたんですが相手のお宅にいったんなら別にいいですよね?って言われたようで。
    何がいいんだかわかりませんが駐車場問題の時も適当だった大家さんなので当てになりません😅

• 3月5日
サヤ

ゆなさんは間違ったことは言ってないと思います。
赤ちゃんを放置してまでクレームを言いに来る親の方が非常識ですし親失格です。
ゆなさんが言ったことで喧嘩になったなら相手の旦那さんは子供を置いてクレームを言いに行っているのを初めて知ったんじゃないですか?
相手の子供のためにも言って良かったと思います。
とりあえず明日以降は相手が来ても出ない方がいいですね。
場合によっては大家さんに相談してもいいと思います。

• ゆな

ゆな

旦那さんは多分知らなかったんですかね、クレームの件も話してて噛み合ってなかったので
    旦那にあれは余計な一言だったと怒られたのでダメだったのかって反省したんですがよく考えたら新生児置いてくってかなり怖いですよね
    8ヶ月の息子でも当たり前に怖いのに。
    大家さん電話対応かなり雑でした😩
    下手したら警察経由で文句言うしかないのかも。。

• 3月5日

余計じゃないとおもいます💦相手図星つかれて内心焦ったとおもいます。新生児の頃はしんどいのはみんな通ってきた道ですし、八つ当たりする理由にもなりません😓そんなストレスの中8ヶ月のお子様をそだててお腹でも大切な命を守っているゆなさん、すごいです😢
鍵かけてもう出ないに限るとおもいます。

• ゆな

ゆな

めちゃくちゃこっち睨んでたのでほんと明日からが怖いです😔
    里帰りなしの生活は大変だろうなって最初の一二回は申し訳なかったんですが苦情内容も拘束時間もかなりイラついたんでそんな気持ちもなくなりました😅
    そうですね、関わらない出ないのが1番ですね。

• 3月5日

変わらず生活してていいんじゃないですかね!?けど怖いですよね💦
私もお隣と子供の声なんかで揉めてますが、その都度大家さんにチクってました!
お子さんが歩くようになったらしょっちゅう文句言われそうだなぁって思いましたが、お互い子持ちならそこらへんはお互い様って意識を持てないなら賃貸に住まない方がいいよって言いたくなりますね。

• ゆな

ゆな

ほんと怖いです😅
    チャイム恐怖症になりそう。
    大家さんがかなり使えないことで我が家で有名なのでこれからも過度なクレームが続くようなら警察経由で文句言うしかないかもって旦那と話してるんですが、、
    ほんとにそうですよね、お互い様って意識大事だなと思います。
    自分たちが出てく方が早いだろうな。笑

• 3月5日
ちょりQ

アパートですし、音環境に関してはお互いさまですよね。
その奥さん、育児ノイローゼでは?ゆなさんの一言で夫婦喧嘩が始まるくらい、旦那さんも育児については奥さんに丸投げで協力的でなさそうな印象です。
新生児を抱えて、疲れと産後のホルモンバランスと、弱音を言える相手もいないのかも。
ゆなさんにとっては災難ですが、もし可能なら、地域の子育て支援センターや母子保護施設に相談されるのがいいかもしれませんね。

• ゆな

ゆな

育児ノイローゼは少し疑ったんですが
    旦那さんが驚いてたのは「俺が仕事行ってる間にそんな文句言いに言ってたの!?俺そんな話聞いてないけど!」と「早くて15分??!子供抱っこしてないって家に置いてきてたってこと!?え?なにそれ!?は!?」って感じのこと叫んでました。
    夫婦の会話がすくないんですかね?
    旦那がよその家庭に深く介入するなって人なのでそこまで深く関わるつもりは無いんですが。。
    今後の動き次第ではそちらへの電話も視野に入れてみます🤔

• 3月5日
  • ちょりQ

ちょりQ

赤ちゃん置いて文句言いに来るなんて正気じゃないんです。産後うつでなけても、専門医にかかったほうがよさそう…
    旦那さんには弱音を吐けない、言っても正論で論破されるご家庭なのかもしれませんね。話しても否定されるなら、家に敵がいるようなもので辛そうです。
    ゆなさんのご主人は理解がありそうなので、その点でも逆恨みされないことを願います💦
    直接的には波風立てないようにして、あとは旦那さんや警察、地域のセンターさんに守ってもらってくださいね!

• 3月6日
KR mama

うちも騒音トラブルありました、最近まで。
ここではあまり詳しく書けませんが、状況が変わり好転しましたので今は大丈夫です。

とりあえずお互い様ということなんですよね…??
でしたら大人同士ですし、こちらもきを付けますので、お互いに気を付けましょうと、
冷静に終わらせるのが1番かと思います。

余計な一言を言われてカチンと来る気持ちもとてもわかります。
売り言葉に買い言葉という印象です。

これ以上トラブルに発展しても怖いですよね…。
当事者だけで必要以上に接近せずに、
管理会社に一度相談し、介入して頂くことをオススメします。

• ゆな

ゆな

そうですね、話を聞いてくれる相手だったらお互い様なんでこちらも気をつけますしお宅の生活音や赤ちゃんの声聞こえてきてますがうちは気にしてないんでってことで終わりたいんですが
    冷静に終わらせるって点ではあちらの奥さんはこっちは音なんて出てない、虐待してる絶対、児相だ児相!って感じなんで無理かと思います😔

大家さんかなり対応が雑で言いたいこと言ったんだからいいでしょ?って態度です
    今後何かあれば警察経由での話になると思うんですが子供とふたりのときだとやっぱ怖いですね😫

• 3月5日
  • KR mama

KR mama

なるほど。
    まともに話してくれそうにない方なんですね…。
    毎日の生活となると、音が出たとか出てないとか、ストレスになりそうですし、穏便に終わらせたいですね…🌀

うちも騒音トラブルになったとき、
    お相手に何を勘違いされたのか児相に通告されました。
    まあ、虐待も何も一切してないので、
    正々堂々と「ん??勘違いじゃないですかー??」で終わらせましたが(笑)
    むしろ、育児大変ですよね😊💦って労われましたよ。笑
    児相の職員は虐待の確認も仕事ですが、育児の過酷さも知った上で訪問しているので、心配いらないです。

なので、勝手に通報でも何でもすれば?って感じでスルーで良いかと。
    むかつきますがね(笑)
    こっちが大人になりましょう😊💨

監視や尾行など変なことがあれば、
    すぐ警察で構わないと思います。
    大屋さんにも、警察を通すくらい大事だと言えば動いてくれると思います…。

• 3月5日