※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後1ヶ月里帰り後、布団を洗濯したいが旦那が忙しくて頼めない。洗って圧縮袋に収納しても大丈夫か悩んでいる。里帰り前にやるか迷っている。

出産後、1ヶ月里帰りするのですが、帰宅後は旦那さんと別々に寝る予定です。旦那さんは2階でベッドで、私は1階で布団で寝ます。そこで、里帰りから帰宅するタイミングで布団一式(敷布団、掛け布団2セット)をコインランドリーで洗濯、乾燥させておきたいのですが、里帰り中、旦那は平日は仕事(各週で夜勤あり)土日は私の実家へ来てくれる予定なので、おそらくお願いできません。
出産前に私がやっておこうかな?とも思うのですが、今洗っておいて圧縮袋に収納しておいても大丈夫でしょうかね?今やれば予定日から計算してもだいたい里帰りから帰宅するまで1ヶ月半くらい経ってしまうのですが…。
なるべくなら洗いたてが理想で、旦那にお願いしたいのですが、里帰り中にソファーの処分などを頼んでいるので、あまり負担をかけたくありません。

コメント

🌸MiYu(23)🌸

布団乾燥機はありませんか?
前もって洗って閉まっておいて、いざ使うって時に布団乾燥機かけたらいいと思います!

• ままり

ままり

布団乾燥機持ってないんです!
    今後の事考えると欲しいんですけどね😭

• 3月5日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

うちはアイリスオーヤマのを初売りで買ったんですが、普通で買ってもそんなに高いものじゃないのでいいかと思いますよ!
    お子さんがおねしょ(漏れる)して、布団洗ったりとかした後にも使えますし!

• 3月5日

🌸MiYu(23)🌸

ちなみにこちらです。

• 3月5日
  • ままり

ままり

これ人気ですよね!欲しいです!
    買おうかな…🤔🤔🤔

• 3月5日

🌸MiYu(23)🌸

使い方簡単なのですごく助かってます!
    あと、洗った長靴とか乾かすのにも便利です!

• 3月5日
  • ままり

ままり

後々あった方が便利ですよねー😥
    梅雨時期とかも役立ちそうです!
    出産準備でお金使ったので、出費が痛いですが、買う方向で旦那さんに相談してみます!笑

• 3月5日
にゃん

今洗っておいて圧縮袋→自宅に戻ったら天気の良い日に一度干す
で大丈夫な気がします😄

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    実際どんな状況で帰宅になるか分かりませんが、なるべく赤ちゃんの為に清潔第一で頑張ります!

• 3月5日