※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘の健診にエルゴで行くか、腰に負担がかかるか悩んでいます。ベビーカーとエルゴ、両方持っていくべきでしょうか?

3ヶ月の娘の健診があるのですが、片道家を出た所~病院に入るまでで1時間くらいかかります。電車とバスを乗り継ぐのですが最近ベビーカーだとギャン泣きするのでエルゴで行きたいと思うのですが、、病院についたらエルゴからおろそうと思っています。それでも往復で2時間、片道1時間ずつエルゴするのはやはり腰によくありませんか?
ベビーカーとエルゴ両方持っていく方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

腰にというのはお子さんでしょうか?
そのくらいの時間なら大丈夫だと思います!病院はベビーカーのほうが大変だったりするので抱っこ紐のほうが落ち着くと思います☺️
我が家も2ヶ月頃からはお出かけで数時間抱っこ紐してました!

• tomona

tomona

そうです💦赤ちゃんの腰ですね💦
    抱っこ紐のほうが落ち着くのは確かなので、抱っこ紐で行ってみようと思います✨✨

• 3月5日
ma

どちらも持って運ぶのは大変そうな気がするので、電車やバスにのって座れた時は肩の部分だけ外して抱っこにしてあげたらどうでしょうか?😊
ちなみに腰に負担はママのですか?赤ちゃんのですか?

• tomona

tomona

赤ちゃんの腰、です💦説明不足ですみません😭途中で外して抱っこ、いいですね✨✨ちょっとしんどそうかなと思ったらしてみます(^^)

• 3月5日