※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
妊娠・出産

初産婦人科へ行きます。体調不良で心配。妊娠初期の体調不良経験者いますか?

日付け変わってたぶん、現在5w0日の所です。
今日初めて産婦人科へ行く予定です。早く胎嚢や心拍確認を確認したいです(^ω^)
風邪又は、軽めのインフルエンザになったのか、微熱と咽頭痛、だるさが続いていますσ^_^;
お腹の赤ちゃんが心配です、、、皆さん妊娠初期で体調崩した方どれくらいおられますか??

コメント

かれん❤︎

妊娠初期症状じゃないですか??💓
あたしはずっーと熱っぽかったです😢

• すーま

すーま

返信ありがとうございます!
    初期症状であれば嬉しいんですが、咽頭の痛みは初期症状じゃなく風邪ってネットで書いてあるのを見てしまいまして、、、、

• 2月18日
いっちゃんmama♡

8週のときに風邪ひきました😷
軽い鼻風邪なのにつわりと重なって大変辛かったです(´・ω・`)
赤ちゃんは元気!

ちなみに私は5w2dで胎嚢確認しました(^^)
病院でのエコー楽しみですね💓

• すーま

すーま

返信ありがとうございます!風邪大丈夫でしたか??つわりと重なると大変ですよね!!

赤ちゃん元気だったら良いんです(^ω^)
    エコー不安の方が大きいですけど、良い結果を期待して行ってきます!!

• 2月18日
おおっち:)

私は今4週6日です(*'ω')
近い日数だったので
コメントしちゃいましたσ(´ω`*)
私はまだ体調は大丈夫で鼻炎の
くしゃみと少々の鼻水でおさまっています
妊娠中は体調崩しやすいみたいだし
赤ちゃんにも心配ですよね(;△;)
今日病院に行かれるならついでに
話してみてはどうですか?
気も楽になると思いますよ^^*
私もまだ我慢して病院に行ってないので
はやく胎嚢と心拍確認したいです❤︎
楽しみですね!

• すーま

すーま

1日違い!!
    病院で相談してみます(^ω^)早く元気な赤ちゃんの姿確認したいですね!!おおっち:)さん

• 2月18日
☆♡

初めまして!
妊娠おめでとうございます(*≧∇≦)

まず今の時期にインフルの可能性があるなら産婦人科には初めに電話で行って良いか確認後に行った方がいいと思います…
私は他の妊婦さんに移るかもしれないので内科で妊娠を伝えてインフルの検査をしてくるように言われました。

胎嚢は今日で確認出来るかもしれないですね♪
楽しみですね!!

風邪をひいておられると言う事なので暖かい格好をしてご自愛下さい(*´∀`*)ノ

• すーま

すーま

インフルじゃなければいいんですけどねσ^_^;
    胎嚢今日確認できたら嬉しいです!
    あたたかい格好で寝ます!
    助言ありがとうございます!

• 2月18日
chay

本当に妊娠初期症状ではなく風邪ですか??(*゜Q゜*)
明日病院にいったときに確認してみてくださいね!初期ではないですが私も妊娠して風邪になってしまったこともありすが漢方飲んで食べて沢山寝たらすぐに治りましたよ!きっと大丈夫です(*^^*)

• すーま

すーま

咽頭痛あるので、初期症状でなく風邪だってネットに、書いてあるの見つけてしまってヽ(´o`;
    明日病院で確認してみますね!ここ数日続いてて早く治りますように(^○^)ありがとうございます!

• 2月18日
ユッキー★

私も10週くらいの時に風邪と悪阻が一緒でした。1人目の時は悪阻は無かったので風邪のせいだと思います。
妊娠初期ということもあり薬も飲めないし、助産師さんに相談すると水分が取れていればいいし食べられるものを口にしてということだったので様子をみてました。水分も取れないようなら点滴するしかないので病院にきてといわれました。
この症状がずっと続くんじゃないかと不安でしかたなかったです。
風邪は1週間くらいで治りました。
早く治るといいですね〜

• すーま

すーま

ありがとうございます!!起きた時の喉が痛くて、、まだつわりはないんですが、これからつわりが来ると恐ろしいσ^_^;
    早く治るように手洗いうがいしっかりしてます(^ω^)

• 2月18日
ぱいんママ(29)

5週だと胎嚢は確認できるでしょうね(^ω^)

ただ本当に風邪やインフルエンザならば他の妊婦さんやお子さんに移してしまうと可哀想だし、移された方はかなり迷惑になります。先生に移ると仕事ができません。
産婦人科へ電話で、妊娠の有無を診て頂きたいが風邪またはインフルエンザの可能性があるので先に内科の指示を仰いだ方がいいのかを聞いてください。
他の妊婦さんも十分予防しているとは思いますが、周りの為にもまずは聞いてみてくださいね。

• すーま

すーま

受診前に症状伝えてから受診してきました!!助言ありがとうございます(^ω^)

• 2月18日
みっみー

おめでとうございます(^^)
他の方もおっしゃられていますが、インフルエンザかな?と思うなら、病院にまず問合せましょう!
他の妊婦さんに移してしまったら大変です(><)

• すーま

すーま

ありがとうございます!!問い合わせしました!!

• 2月18日