※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しており、栄養が偏っている状況です。体重増加の方法を教えてほしいです。

上の子が前からご飯食べてくれないのですが最近悪化して食べようって時に限って食べなくて優しく言っても怒ってもその場から離れても食べてくれずお菓子とパンとうどんとかかなり栄養が偏ってます。
なんでもいいのでこうしたら食べたよ!って人🙋‍♀️
あげようと努力しても他の人から見たら虐待してるんじゃ無いか?と思われたく無いので娘の体重が増える方法教えてください。

コメント

choco

小さいおにぎりにしたり
可愛いワンプレートに盛り付けたり
ノリをくり抜いてキャラクターにしてあげたり味付け変えたり形変えたりとかしてます🙆🏻‍♀️うちの子も偏ってますが少しはマシになりましたよ!
後はお菓子を辞めるのが1番です!

ママリ

うちも少食でずっと悩んでましたが少し改善されました。
使う食器、ふりかけ、コップ(水分も余り取りません😢)等やれるだけ全部そのキャラに変えた所…
食べるようになりました!😭😭😭😭✨
ふりかけは自分で振らせてかけさせて
「美味しくなーれっ」といいながら混ぜ混ぜして、一緒にふーふーしながら食べてます。米は本当に食べなかったので感動しました😭✨
キャラは偉大です