※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。5〜6時間寝かせる方法を知りたいです。泣きやすくて抱っこでも泣き止まないことがあり、睡眠不足でイライラしています。

心が折れそうになるので誰か励ましの言葉ください。
今5ヶ月の息子がいます。
最初の1ヶ月半くらい毎日夜泣きで2.3時に起きてそっから2.3時間永遠と泣き続けていました。2ヶ月なるくらいには夜12時ごろに寝て、6.7時までがっつり寝てくれてました。3ヶ月ぐらいになってから夜中めちゃくちゃ起きるようになって、1時間おきに起きて抱っこもオムツもダメで授乳すると泣き止んで、流石にわたしも何回も起きるのしんどくて添い乳をしてました。毎日母乳はすっからかんでした。4ヶ月くらいになると9.10時に寝て30分おきくらいに起きるようになって添い乳しなきゃ寝なくなってしまってもうしんどくて、最近夜中は断乳してます。とは言っても12〜5.6時までは泣いても抱っこです。
どうすればがっつり5.6時間寝てくれるようになりますか、、?
抱っこでもなかなか泣き止まなくて、正直睡眠不足でイライラもしてしまいます。
もうどうしたらいいのかわからないです。

コメント

あーか

5ヶ月だとまだお腹空いてるとかないですかね?!

うちは10ヶ月になるまでまとまって寝なかったです(´xωx`)

ヨンミリ

毎日お疲れ様です!
本当にこの5ヶ月、子供と真剣に向き合って成長を目に焼き付けてがんばってこられたんですね!
赤ちゃんって、1ヶ月と同じことをしないし、3歩進んで2歩さがるみたいな😅先が見えないですよね😅
うちの子、2歳になりましたがやっと生まれてから今までを少し振り替えれるようになって、本当に幸せな時間だったなってやっと思えるようになりましたけど、1歳すぎまでは3時間以上まとめて寝れたことありませんでした。
もう、無理に断乳とかしないでおっぱいに頼りまくり。
私におっぱいがなかったら子育てなんてできませんでした。
パパ、おっぱいないのによく頑張ってるなぁって(笑)
まだ5ヶ月ですし、好きなだけおっぱいあげて添い乳でもいいと思いますよ!
まーくんママさんが体寝かせてウトウトするだけでも少しは体休まると思います!!
楽な方、楽な方って考えていいと思います!
あとは好きな物食べて、前向きになれる何かを見つけて欲しいです😊

ままり

寝不足は辛いですよね。そのうち眠気でぶっ倒れます。
ミルクは考えていないですか?あれは母乳より腹持ちがいいです。まだ完全断乳するには月齢的に早いですしね。赤ちゃんがどうして泣いているのか、わかればどんなに楽だろうと思ったこと数知れず。

haru

30分起きはしんどいですね…😣
私の子供も今は1時間おきだったり
よく寝てくれて3.4時間おきです。
私も面倒なので添い乳ですませてしまいます…
一応努力としては毎日1回は外に出るようにしてます!
スーパーに行くので出るのはもちろんですが
その他にも子供が疲れるように
ベビーヨガをしてる所に行ったり
子育てサロンに行ったりとかしてます!

それでも泣くようなら時期的に歯がゆいのもあるかもしれません。