※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冴來ちゃんmama♡
子育て・グッズ

寝かしつけはできるが、一緒に寝ないと泣く。やりたいことがあるとバレてしまうので、毎回早く寝てしまう。これでいいのか?

部屋の電気を消して隣で一緒にゴロンとすれば
勝手に寝てくれるので寝かしつけには困ってないのですが、そのままずっと一緒に寝てないといけないんです💦
やりたいことが残ってて起き上がるとバレて泣いてしまうので毎回8時に私も寝てしまいます…
そうゆうもんでしょうか??

コメント

☆

我が家の娘5歳ですが
すごくめざとくて
昔から隣いないとすぐ起きます笑
なので私も9時〜10時就寝です😂
おかげで健康ww

  • 冴來ちゃんmama♡

    冴來ちゃんmama♡

    みなさん同じ感じなんですね🤔!
    安心しました😂
    おかげ様で早寝早起きですよねー(笑)

    • 3月6日
💕

わかります!!
うちの子もそんな感じでした!😖
爆睡してるの確認して起き上がって
横の部屋行くとすぐバレて泣かれるし😭
私は熟睡するまでもうちょい粘ったり、人形を横に置いて安心させると
いつからか寝てくれました😆✨

あとは保育園に行ってからは本当に
よく寝るようになりました!😊
日中疲れる程動きまくると熟睡するもんですよ😍

  • 冴來ちゃんmama♡

    冴來ちゃんmama♡

    お人形!いいですねー
    試してみます!
    確かに疲れたであろうときはなかなか起きない気がします!

    • 3月6日
ツー

うちの子も電気消して横で寝てたらわりとすぐに寝てくれるんですが、そっと起き上がって家事とかしてたら5分くらいで気付かれるので諦めて9~10時に寝てます😂

  • 冴來ちゃんmama♡

    冴來ちゃんmama♡

    そうなんですよねー
    5分ぐらいで気づかれます(笑)
    おかげ様で早寝早起き(笑)

    • 3月6日