※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

初めての子連れ旅行で、温泉やボディーソープについて迷っています。経験を教えてください。

今週末初めて子供を連れて旅行に行きます!
1歳半くらいのお子さんを旅行に連れて行ったことのある方にお聞きしたいです!

温泉には入りましたか?
温泉あまりにも熱かったら入れませんよね?
うちの子は脱衣所とかでも走り回っちゃうタイプなので、温泉でなくお部屋風呂にしようかなと迷っています。

また普段は弱酸性のボディーソープを髪にも使ってますが、ホテルに置いてあるものを使いますか?
一泊のためにわざわざ持って行くのも…
どうしようかなーと思ってます。

皆さんの経験を教えてください😊

コメント

ゆうそう

旅行楽しみですね❤

大浴場は、旅館やホテルによってはオムツ外れが出来ていない子は駄目な所もあるので、電話でお伺いしていました。
オムツが外れてなくても大丈夫な所でも、内風呂の湯温が高くて入れないこともありましたが、意外と露天風呂が適温だったりするので、娘は毎回温泉に入れています。
落ち着くのもあって、うちはよく家族風呂を借りています☺
お部屋に付いているのであれば、それを使うのも良いと思います。

ちなみに、うちは娘が肌が弱いのもあって毎回ボディーソープを持ち歩いています。
面倒ですが、なるべくギリギリまで詰め替えせずに軽い状態で…(笑)

楽しんできてください🎵

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😊
    なるほど、ダメなところもあるのですね!
    確認してみます!

    うちも肌は乾燥やあせもにもなりやすいので、持って行った方が安心して洗えますよね!
    助かりました🌸

    • 3月6日
すけろく

最近2回目の旅行へ行きました!
温泉は3つ熱いやつとぬるめのがあったのでぬるい方に2人で入りました💕
脱衣所では走り回らないようオモチャを忍ばせ、混まない時間帯を考えて入りました。
上がった後はテンション上がって走り回っていましたが、私達しか脱衣所にはいなかったのでセーフでした🤣

洗剤は、サンプルのものがあったのでそれを使いました。
私自身が備え付けのものでかぶれた経験があるので、もしもサンプルなかったら容器を詰め替えて持っていきます!

少し前に部屋風呂のあるところへも行きましたが、それはそれで3人で入れて良かったですよ♪

  • めぐ

    めぐ

    そうですね、空いてる時間を狙った方がいいですね!
    脱衣所でオシッコしたらどうしようとか、いろいろ考えてしまいます😅

    サンプルいいですねー!!
    あったかなぁ🤭
    探してみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月6日