※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
サプリ・健康

母子ともに熱出てるんですけど、明日同時受信したい場合何科に行けばい…

母子ともに熱出てるんですけど、明日同時受信したい場合何科に行けばいいのでしょうか。。
内科と小児科掛け持ちするしかないでしょうか。
夜間救急来たのに私は点滴してもらえずです、、、息子も嘔吐し始めて夜間救急来ましたが水分取れてて脱水でもないのに(過去に脱水経験があるので明らかにそれほどではない)点滴されてます(°_°)不信感しかない…こんなもんなんですか…

コメント

さすけ

夜間救急だと専門のドクターじゃない場合が多いのでしょうがないと思うしかないですね😭点滴対応は良いと思いますよ‼️
お子さんが通ってる小児科は大人はみてくれませんかね⁉️親も診てくれる小児科なら一度ですむので楽ですよね😊

とりあえず小児科に大人もみてもらえるか、それか内科で11ヶ月の子をみてもらえるのか確認してみては?😊
お大事になさってください( *_* )

moon

夜間は本当に最低限の処置しかされないので、お母様の方はおそらく明日にでも病院にかかれば良いとの判断だったのではないでしょうか!
息子さんに関しては小さい子はいつ何が起こるかわからないし、医師からみて嘔吐などでの脱水などの恐れがあると判断があり
吐き気どめの入ったものなどを点滴してくれたのではないでしょうか?
夜にまた急変とかやったら大変ですからね!

普通の内科へ行けば子どもも大人も見てもらえるはずですよ👌
それか個人でしているクリニックなどでは、内科と小児科など一緒にしているところもありますよ!