※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

妊娠9週目で体調不良で仕事に行けず、甘えているのか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日で仕事を休んで2日目です。正社員として事務は部署内で私ひとり。今は妊娠9週目です。朝から倦怠感、頭痛と吐き気、お腹は空いても特に朝と晩は吐いてしまいます。土曜日は何ともなかったのですが、日曜日から続き、明日の朝も起き上がれないんじゃないかと思うと、不安で眠れません。これは、甘えでしょうか。単純に仕事に行きたくないのか、何なのかもよく分かりません。今朝も途中まで電車で職場へ向かいましたが、結果的に引き返してしまいました。情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいで、でもどうしたらいいのかも分からず、こういう体験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ラズベリー

赤ちゃんを守る為の本能的な行動だと思います。甘えだなんてご自身を責めないであげてください。あまりお辛いようでしたら、お医者様に診断書を頂いて休職とい手もあります。
ご無理なさらないで、お大事にしてください❣️

まな

私も最初の頃は悪阻がひどく、1ヶ月近くも仕事休んでしまいましたよ😓
甘えとかではなく、これは仕方ない事だと思います!今は甘えていい時ですよ〜
赤ちゃんが元気に育とうとしてる証拠だと思いますよ😊

はるmama⋈♡*。゚

今まで自分だけの身体だったのに、そこへ新しい命が宿ったんです😌
気持ちが不安定になったりすることもありますよ😌
私は妊娠中ほぼ仕事へ行けなかったです・・・今思えばもう少しがんばれたんじゃないかなって思うこともありますが😅
今は休む時なんだって思ってもいいと思いますよ😌
それが甘えだっていいじゃないですか🥰
今は無理しないことが1番です😌

まま

私も今9週目です!
仕事に行けたり行けなかったり
しています。何日か休むと
ただ怠け癖がついてしまったのか、、
と自己嫌悪になりますが、
今週だけだ!きっと!って
言い聞かせてます。

赤ちゃんの為にも