※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

結婚式に参加する際の離乳食について相談です。6ヶ月の息子に今月末の準備が必要かどうか、そして必要ならどうすればいいか不安です。

今月末、身内の結婚式に参加しなくてはならないのですが、息子は6ヶ月くらいになり、離乳食はその日どうしたらいいのかわかりません…。
まだ5ヶ月になったばかりで離乳食は始めてませんが、今月末だと離乳食は必要ないでしょうか?
もし必要だとしたらどう準備すればいいのでしょうか…

コメント

とっちママ

離乳食は一日くらいお休みでも大丈夫ですよー😊
バタバタするでしょうし、離乳食はなしでミルクか授乳でいいかと思います✨

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    もし始まってても、絶対必要じゃないのですね!

• 3月5日
ふーさんママ

離乳食はいらないと思います。
始めてたとしても一回食ですよね。1日くらいお休みしても大丈夫です。

母乳以外の飲み物は普段飲んでいますか?
飲んでいるなら用意してもいいと思います。
ただ、まだ飲んでいないとか、ストローマグなど使ったことがないということであれば、今から焦って練習してもできない場合もあるので…。
やってみてうまく飲めたらラッキー!無理だったらしょうがないと割り切るくらいの気持ちでやるのがいいかと。

あとは会場で授乳できる場所川あるかどうか確認することと、身内の方にぐずった時は途中で抜けるかもしれないことを伝えておけば大丈夫かと思います。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    お休みしてオッケーなんですね!
    安心しました〰️
    今は母乳のみです!
    焦ってストローマグ買おうとしてましたが、大丈夫なんですね。
    兄の結婚式なので、待機室を用意してくれてます。
    詳しくありがとうございます!
    ほんとにまだ離乳食の勉強もできてないので助かりました<(_ _*)>

• 3月5日

その日だけお休みにしちゃってもいいと思いますし、市販のベビーフードでもいいと思います^^

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    あげるとしたらやはり市販品ですよね〰️
    お弁当みたいにはできっこないなと思って(笑)

• 3月5日
いちごっこ

その時期は必要なお出かけの時にはミルクにしちゃってました。

あとはその場にいられるように赤ちゃんせんべいとかあげてもいいかもです。

• めぐみ

めぐみ

うちはミルクは一切飲まなくなっちゃいました(^^;

• 3月5日