※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
子育て・グッズ

寝かしつけについての質問です。何歳の子を何時に寝かしつけるか、寝入るまでの時間、何をして寝かせているか教えてください。

寝かしつけについての質問です!

1. 何歳の子を何時に寝かしつける
2. 寝入るまでどのくらいの時間
3.何をして寝ているか(トントン等)

教えてください( *˘ ³˘)♡♡♡

コメント

み

1.生後5ヶ月の子を20時~22時の間に寝かしつけています。
2.早くて5分くらい、遅くても30分で寝てくれます。
3.片手で手を握り、もう片方の手でトントンしたり頭なでなでしたら寝てくれます!

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

コメントありがとうございます!
    手を握るのいいですね!!
    8ヶ月の娘がたまに手持ち無沙汰な
    感じになるので次回やってみます!

• 3月5日
たみ1012

4歳と10ヶ月の子供2人を8時半から9時に寝かしつけています
日によりますが、10〜30分で寝ます
4歳の方は静かにして暗くなれば寝ます
10ヶ月の方はトントンかおっぱいかどちらかで寝ます

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

4歳のお子さんはおしゃべりしたりしないですか?同じく4歳の子ですがとても小さな声で歌ったりひとりごっこのような事をしてます😱

• 3月5日
  • たみ1012

たみ1012

踊ります!とりあえず一通り踊らせて、その間下の子もそれ見て踊ってます。そのあと電気消したら寝ます。

• 3月5日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

踊るんですね(笑)可愛い♪
    お返事ありがとうございました💕

• 3月5日
AMTMM🌼

長女(3歳)
①21時
②5分くらい?
③何もしてない

息子(1歳)
①18時から19時
②分からない
③何もしてない

長女は生後3ヶ月前から一人で寝てます☺️
息子は生後6ヶ月から一人で寝てます😊

それぞれ寝床に入れて、ドアを閉めれば寝る時間という事は理解してるので、スムーズにいってます😊

上の子に限っては、半年頃まで、上手くいかなかった一時期のみネントレしてます!
主人が外国人の為に、子どもと寝る習慣がなく、常にベッドに入れドアを閉め、泣き疲れさせ、寝せるという訓練を毎日しました☺️

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

とても興味のあるお話!

ベットは柵なしのキッズベットですか?今は同じ部屋で2人だけで寝ていると言うことでしょうか??

私の周りは日本人の川の字しか居ないので良ければ勉強になるのでお返事頂けると嬉しいです✨

• 3月5日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

娘が産まれた時は、柵ありベッドでずっと寝させてました☺️
    二番目が産まれるまで(1歳10ヶ月)😌
    6ヶ月頃まで泣こうがわめこうが、1〜2時間でも泣かせっぱなしで、ベッドの中から一切出さない、ドアを開けない、室内には一人っきりにさせると言われ、心を鬼にしてネントレしました!
    そのお陰から、2人目が産まれるまで部屋は別々で寝てました😊

それから下の子が産まれそれぞれのお布団に寝させてます!
    18時少し前に、ドアを閉め、しばらくして見ると、息子は勝手に寝てて、
    娘は何て言うんですかね…壁のシアター観てて、21時までと伝えてるので、21時前にシアターを消し、また明日ね!おやすみ〜て伝えて扉を閉めれば寝てます☺️
    たまに暗くしないでと言ってきた時には扉を開けて、隣の部屋の電気をつけるか、もしくは携帯のライトを付けて室内に置きっ放しをし、そのまま寝てくれます☺️
    みんなが寝た後に、私も一緒に寝るか、主人と一緒に寝るか、もしくは私が一人で寝て、主人が子ども達と寝るか毎日適当です!

• 3月5日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

なるほど!!!
    細かくお返事ありがとうございます🙆‍♀️💕

18時?20時でしょうか😭?
    シアター、、なんとオシャレな💕
    貴重なお話本当にありがとうございます!このような内容のお話なかなか聞くチャンスが無いのでとても勉強になりました!!

うちはもう遅いかな、、
    1歳10ヶ月の次男が毎日なかなか寝なくて😭真っ暗にして布団に入ってもあっちいきこっちいき。鬼さんくるでって言って横になってもまたすぐ座ってみたり立ってみたり、、
    部屋の外に出たらきっと追いかけて出てきます(笑)

• 3月5日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

18時です☺️
    今日ももう寝かけてます💁
    お姉ちゃんが側に居るだけで安心してるのかもしれないです💕

• 3月6日