※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

BCGを擦らないように気を付けることは大切です。少し擦れても問題ないですが、できるだけ擦らないように注意してください。お風呂上がりの服着替えもそっと行うと良いでしょう。

BCGを今日打ってきたのですが、強く擦らないようにするのは承知ですが、少し擦れただけでもダメなんでしょうか?どこまで気を付けたらいいのでしょうか💦お風呂上がり服を着せるときも服が擦れないようにそっと着替えさせたりした方がいいんですかね?

コメント

あいこ

普段通りで大丈夫かと思いますよ😊

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます😭
    うちの子すぐコロコロして寝相も悪いので心配でしたが良かったです🤣笑

• 3月5日
  • あいこ

あいこ

搔いたりしなければ、服ぐらいなら問題ないと思います🙂心配なさらずに👍

• 3月5日
  • ka❤︎

ka❤︎

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月5日
な

お風呂で擦ったりしないを気をつけた以外は普通に過ごしてます😊

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます😭
    ちなみに打った部分を掴むのもダメだったりしますか?

• 3月5日
  • な

ぎゅっと掴まなければは大丈夫じゃないですかね😌

• 3月5日
  • ka❤︎

ka❤︎

気をつけます👍🏻ありがとうございます😊

• 3月5日
きの

こんばんは!
そんなに気にせず普段通り過ごしてました😄

• ka❤︎

ka❤︎

そうなんですね!赤くなってきてからも強く擦らなければ普段通りで大丈夫でしょうか?💦

• 3月5日
  • きの

きの

赤くなってからも普段通りでしたよ😄

• 3月6日
ちゃむ

服きせるぐらいなら
全然大丈夫ですよ!🥰

• ka❤︎

ka❤︎

打った部分を掴んだりするのは危ないですよね?💦

• 3月5日

普通通りで大丈夫ですよ!

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます😭❤️

• 3月5日
そよかか

うち、腕を怪我してるのでBCGまだ打ててないのですが、小児科で細かく相談したときに、普通に生活する分には許容範囲で、例えば掻いたり強く擦ったりしなければいいと言われました!
じゃなきゃ多分お風呂入っちゃダメとなる気がして、私もお風呂入っちゃダメなのかとか色々聞きました。

• そよかか

そよかか

他のかたの回答みましたが、私のいった小児科ではBCGしたところを掴んだりはまぁしても大丈夫といえば大丈夫たけど…って感じでした!

• 3月5日
  • ka❤︎

ka❤︎

たしかにそれくらい神経質にならないとならお風呂もNGになりそうですね💭
    ありがとうございます😭小児科の先生の言うことなら安心ですね☺️

• 3月5日
  • ka❤︎

ka❤︎

強く掴んだりしなければ普段通りで大丈夫ということですかね、良かったです◡̈
    うちの子暴れん坊でお風呂あがりの着替えやおむつ替えのとき寝転がらせるとすーぐコロコロ寝返りしちゃうので掴まざるをえないときがあって😂気をつけて触るようにはします💧

• 3月5日