※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まるも♡
ココロ・悩み

育児中の方へ質問です。夫婦の時間は確保できますか?旦那とゆっくり話せる時間が欲しい。どうやって時間を作っていますか?

育児中の方に質問です。
皆さんは夫婦の時間ってありますか??

うちは現在1歳の娘がいます。
旦那は起きて30分程で出勤していきます。
帰ってくる時間は日によりバラバラです。
まぁ早くても遅くても帰ってきたら、ごはん用意して洗い物して、お風呂入って寝る用意してって、ゆっくりしゃべる時間はないです。
娘は早く寝てくれたとしても、私が近くにいてないと何回も泣いて起きます💦
寝室を行ったり来たりしないとダメなので用事や、したいことがあってもなかなか進みません(´・ω・ `)
リビングで寝かせてたとしても明るいので起きてしまったり(´×ω×`)
なのでいつも用事を終らせてから一緒に寝室に行きます。
でもいつもなかなか寝てくれず、ベッドの上で遊び始めます。
そのうちに旦那が先に寝てしまい、結局ゆっくり話せる時間がない毎日です。

子どもがいるからしょ-がないのはわかってるのですが、旦那とゆっくりまったりできる時間もほしいです!!

旦那に言っても疲れてるからか寝てしまいます(´•ω•̥`)
休みの前日も休みの日もほぼ寝てしまいます。

自分だけが疲れてる様に思って先にイビキかいて寝てる旦那にもイライラ( ー̀дー́ )
早く寝てくれない娘にもイライラ( ー̀дー́ )
イライラし過ぎて怒ったり、軽く叩いてしまうこともあります。

イライラしたくないのに毎日イライラ。
こんな自分がしんどいです。
皆さんはいつ、どうやって時間作ってますか??

コメント

a.a_tan

うちも夫婦の時間は無いんですが、とりあえず喧嘩してなければ(笑)娘を私達の時間に合わせちゃってます(^_^;)旦那が帰ってくるまでお風呂もご飯も基本的に待って(待たない日もありますが)お風呂は3人で入って、ご飯の時も交互に抱っこして、その日あったことを話してます(・д・。)夫婦生活はまだなく、寝るときも私は娘と寝るので別ですが、イライラしません(^_^;)会話してるからでしょうかφ(.. )

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    お返事ありがとうございます♡*.+゚

    ケンカしてないだけ幸せって思わないとダメですよねぇ(笑)
    なんかいつも早く用事終わらせてベッドでゆっくりくっついて話したいなぁ~って気持ちがあるので、早く早く💦って気持ちだけが焦るけど、娘がいるので思い通りにはいかず…って感じなんですよね(´・ω・ `)
    私が求めすぎなのかもしれませんね(•́-•̀٥)
    お風呂やゴハンのときに少しでも話せるなら、その時間を大切にしないとですよね✨
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 2月18日
赤いいちご

うちも同じような感じです(・・;)
朝の30分と夜帰ってきてから少しの間しか話せません(>_<)
子どものことや今日あったことなど、いろいろ話したいですよね(´・_・`)
うちは、娘がチャイルドシートでよく寝る子なので休日は少し車で遠出して、車の中で娘が寝ている隙に主人と話をしています♬

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    お返事ありがとうございます♡*.+゚
    うちも車に乗ったら寝ます(笑)
    その隙に会話かぁ~
    いいかもしれないですねd(´∀`*)
    遠出するとこっちの気分転換にもなりますし♪
    さっそく次の休みに少し遠出してみます(*Ü*)*.¸¸♪
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 2月18日
3707

朝は旦那とは顔を合わすことなく、夜に帰ってきてご飯もたまには一緒に食べますがほぼバラバラ。仕事終わって一度帰ってきて、子供をお風呂に入れてから趣味のジムへ週4で行ってます((゚д゚;))
それ以外も月3~5で飲みに行ってます(^_^;)
休日は自分の趣味の買い物や用事に行こうと誘われるので、ついでに家の買い物もします(^-^)
産前産後すぐはイライラしましたが、今では全く興味なくなって子供達と過ごす時間が楽しくて、どこで何しててもどうでもよくなりました(^◇^;)

イライラするということは旦那さんに興味があるからだと思うので、もっと話したいって旦那さんに言って、時間や日を決めて話す場を作ってもらうのはどうですか?

子供にイライラする時ってママが相当しんどい時や、精神的に参ってる時ですよねΣ(゚д゚lll)
ご自身が思っている以上に心が疲れてると思います(~_~;)
誰かに愚痴ったり話したり出来てるうちは、ギリギリ大丈夫だと思うので、キャパオーバーになる前に旦那さんに本音を伝えてみて下さい(^-^)

私も長男の時に同じような状態で凄くしんどい時に先輩ママに相談乗ってもらって、精神的にラクになりましたε-(´∀`; )

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    お返事ありがとうございます♡*.+゚
    旦那にはちょくちょく言ってるんですけどねぇ…
    自己中って言葉がピッタリの人なので寝てしまいます。
    時間作ってほしいとも言ったことあるんですが『今でもしゃべってるやん』とか『子どもおったらしゃ-ないやん』って感じです(泣)

    育児や家事に無関心って訳ではないんですが、自分のやりたいこととか何かあればそれ優先で(-ω-;)
    私は専業主婦で家事と子どもの面倒みるだけでラクな生活してるって思ってるみたいです。

    出逢って1ヶ月で結婚決めて、すぐ子ども授かったので、2人で過ごした時間が少ないのがダメやったかなぁって考える時があります。
    まだ来月末で出会って2年なんです。

    私もいつか旦那に興味がなくなる日がくるのかなぁ??(笑)
    イライラしないで子どもとの時間が楽しいって羨ましいです♪(*´ー`*人)

    結構ママリ見てると色んな悩み持ってる方が多いので私だけじゃないんやって少し気分が楽になります♡

    3707さんのお話も聞けてすごくよかったです(*´ー`*)
    ありがとうございました(っ´ω`c)♡

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    付き合いの長さは個人的にはあまり変わらないような気がします(^◇^;)
    ウチは子供の頃からお互い知ってて中学時代に付き合ってました。大人になってお互いバツイチで現在ですが、お互いにワガママで自己中って思ってます┐(´~`;)┌

    男として見える時もありますが、日常は大きな子供的な感じで見てるので、諦めれた感じでしょうかね(^_^;)
    年齢の若さゆえの事もあると思いますが、結局は女の方が親の気持ちを受け入れたり理解したり出来るのが早いのかなと思います((((;゚Д゚)))))))

    子供がパパ〜ってなってきたら少しは変わるかもですが、最初から期待は持たない方が気がラクですかね(^_^;)

    私はバツイチなので、割とサバサバしていて諦めも早くなったのかと思います(^◇^;)

    子供と一緒に自分なりの息抜きや楽しみを見つけて旦那さんに執着しなくなったらラクかもですwww.笑

    • 2月19日
  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    本当にその通りです!!
    執着しすぎてるんですよね(´・ω・ `)
    サバサバした性格うらやましいです✨(笑)

    “旦那のことは長男として考える”って見たことあります(*ˊ艸ˋ)笑
    そんな風に見れる時もあるんですがやっぱり甘えたい気持ちの方が大きくて、なかなか難しいです…

    親の気持ちってゆぅのも確かに自覚あるのかな??って思うときあります(笑)
    子どものことは大好きで、遊んだりオムツ変えたり、お風呂は疲れてても俺の楽しみやからって入れてくれるんですが、自分のやりたいことあるときはグズってても放ったらかしですからねぇ(-ω-;)
    友達に聞いてても、パパってどこもそんな感じみたいですけど
    …(笑)

    私も頑張って子どもと一緒に息抜きとか楽しみ見つけてみます♪*.+゚

    3707さん本当にありがとうございますm(_ _)m

    • 2月19日
  • 3707

    3707

    なかなか根気が要りますが、期待せずパパが成長するのを見守りましょう(^◇^;)
    どこのパパも一緒ですかね(。-_-。)
    そのうち子供の方が先に成長しますよwww.笑
    ウチの上の子二人は今は親離れしてなかなか遊んでくれません((((;゚Д゚)))))))
    それを知っている私は、末っ子はちょっとでも長くママっこでいてほしいと思うのです、今からママっこに洗脳中www.笑
    子供が小さいうちは早く手が離れたらラクやなぁって、よく言いますけど、いざ離れたら寂しいですΣ(゚д゚lll)
    なので出来るうちは全力で子供中心の生活がしたいと今更ながら思います(^_^;)
    旦那とは、また老後に楽しく過ごせたらイイですwww.笑
    旦那のことなんて適当にしてる方が、向こうから寄ってきますよ∑(O_O;)www.笑
    その時は、私は今、家事をしてるので、全部終わってからにして!!って言うと何か手伝おうか?って言ってくれる時もあります(^_^;)
    旦那さんに執着出来るのは可愛い奥様だからですよ(((o(*゚▽゚*)o)))イイと思いますよ(^-^)/サバサバしすぎると周りからは仲良しの良い感じの夫婦と思われてますが、気持ちはバラバラで微妙ですから∑(O_O;)

    楽しくお話し出来て良かったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    こちらこそありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月19日