※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初産婦でおしるしや前駆陣痛があり、明日内診がある。義母との問題があり、明日が彼女の誕生日で心穏やかでない。息子の誕生を楽しみつつも不安がある。

40週1日の初産婦です👶
カテゴリが分からないのですが一応妊娠出産の所にしておきます。
長いです。

昨日初めてのおしるしと前駆陣痛が始まって、おしるしは昨日の夕方、今日の昼、夕方、夜と結構続いている+どんどん鮮血になってきています。

ただ、前駆陣痛は中々本陣痛に繋がりそうもなくバラバラです。

明日健診なのですが先週の健診の時に、次の健診でグリグリって刺激してみようねって医師と話しているので明日は内診グリグリされると思います。

しかし問題が一つあって...。

実は私達はデキ婚なのですが義母さんが入籍前から反対していて、「籍入れるのは勝手にして。挨拶とかも来なくていいから。どうせ挨拶に来たって結婚するのは決まってるんだしなんのために会いにくんの」と門前払いを食らったり、両家顔合わせを設けたのですが義母さんは参加しなくていい。義父さんだけ来てくれたら。と私達の家族ではなっていたので旦那伝えでその旨を話したら「それじゃあ私が反対してるみたいじゃない!私だけ悪者じゃん。行くよ行けばいいんでしょ?!」と無理やり参加して、すごく不貞腐れた態度を取られて、あまりにも態度が悪すぎて私の母親が、こんな所に嫁に行かせるために今まで育ててきたわけじゃない!と悔しくて泣いてしまうとゆう修羅場が入籍前にありました。
私の両親は孫を楽しみにしてくれています。
ただ、私も私の両親も義母さんのことは許せません。
その後、旦那に「結婚するなら縁切って。」と言ってそこから音信不通になったそうです。

ただ先日、義母さん側の祖父が危篤状態になったと連絡が入り旦那も祖父には大変お世話になったし会いに行ってくる!と言っていてそれについては最後かもしれないし行っておいで!と見送ろうとしています。
しかし、自分から縁を切ると言っていた義母さんが旦那に飛行機のチケットを用意させて、一緒に祖父の元へ行くそうです。
しかもチケット代も旦那持ち。
「縁切るとか言ってきたくせにそうゆう時だけ都合よく頼ってくるんだね」とゆうと、「いや、でも先に連絡したのは俺だから...」と義母さんを庇っているのもイライラします。

長くなりましたが、こんな色々問題のある義母さんの誕生日が明日なのです。

もうおしるしもある。
前駆陣痛もある。
明日は内診グリグリをする。

もし明日息子が産まれたら心から喜べる気がしません。
内診グリグリは避けてもらうか?でも医師にはなんて言おう...。
でも前駆陣痛あるしグリグリしなくても産まれる可能性あるしな。と色々考えると気が滅入ります。

もし明日産まれてしまったら息子の誕生日の度に心の奥で嫌な感情が生まれるんだなって思うと本気で明日は産まれて欲しくないのに、産まれる前兆は着々と進んでいる。

早く会いたい楽しみとも思いますが明日を越えるまではずっと気持ちが沈んでそうです。
陣痛きたら嫌だなって思っちゃいます。

長々とすみません。

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

私が同じ立場だったら、同じ誕生日避けたいって思います💦
お腹の赤ちゃんに、明日は避けて出てくるように語りかけましょ!💬

• ぴょん

ぴょん

ですよね...。
    なんだったら誕生日が同じ月ってゆうのも本当は嫌です。

はい。明日はダメね!って話しかけます...。

• 3月5日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

我が子、お腹に向かって予定日よりちょっと前に出てきそうだねー!って話しかけてたら、1日前に出てきたので可能性は0じゃないです、きっと🤔!
    おしるしきてから2週間後に生まれた友人もいます💡
    明日何かいいことがあって、(*´◒`*)さんの気持ちが少しでも軽くなりますように!

• 3月5日
  • ぴょん

ぴょん

はい!根気強く語り掛けたいと思います!!

わお!おしるしから2週間後ですか!
    凄く焦らされましたね(><)

ありがとうございます(;_;)♡

• 3月5日
りな

おしるしきてるならもうすぐ陣痛きそうですね💦
私はおしるしきた日に産まれました💦
嫌いな人と被るのちょっと気になりますよね😅
一応先生には旦那の休みの都合があるのでもう少し先がいいな〜って思ってるんですよねえって軽く言っといて、お腹にも「明日はなるべくやめてね〜」って話しかけるくらいですね😂(笑)
結局誕生日を選ぶのはその子なので💦

もしお義母さんと一緒の日になったとしても何かメッセージがあるのかも?って私なら考えます😊
ママ、みんな仲良く幸せに過ごそうよ👶僕の誕生日と一緒ならイヤな日だな〜って気持ちが少しは幸せな気持ちになってくれるかな?👶とか…
被らない方が良いのでしょうけど被ってしまったらプラスに考えるしかないですね😅

• ぴょん

ぴょん

そうなんですよね...
    前駆陣痛の間隔がまだ本陣痛に繋がらなさそうなのが唯一の救いで...

りなさんの考え凄くポジティブで素敵だなって思いました!
    もし万が一明日産まれたらそうやって思うことにします!

• 3月5日
ꕤここなꕤ

初めまして❁
わかります〜💦
実は私の娘は義母と1日違いなんです…

義母が嫌いとかではないのですが、やっぱりあまりいい気はしなくて😅..💦
これが実の母だったらなんとも思わないんですけどね💦💦

出産前に何度も義母と誕生日が一緒とかだったりして〜
と言われる度に嫌だな〜と内心めっちゃ思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
でも実際生まれる〜ってなった時は、そんな事すっかりどうでもよくなってましたが😳💦
まぁでも無事に生まれてきてくれるならいつだっていいじゃないですか☺️✨✨

私が初産の時は2日間入院し、3日目に促進剤にて出産でしたよ✨
ただその時は内診ぐりぐりはしなく

今の子は内診ぐりぐりでそのあとすぐに本陣痛が来ました

おしるしがあるとの事なので本陣痛もそろそろなのかなとは思いますが

でも大丈夫
もし明日息子ちゃんが生まれたとしても、きっと心から喜べると思いますよ❁

そして毎年誕生日を迎えても
愛しい我が子のお祝いを考える事でいっぱいで、嫌な感情なんてきっと忘れちゃうと思います。

生まれたら生まれたで毎日大変だけど、可愛いですよ〜!
毎日ホントに大変だけど
高熱で自分が動けなくたって可愛い我が子の為に頑張れたり

だからきっと義母ともしも同じ誕生日になったとしても、それはそれになっちゃうかなと思います。
嫌だなぁって思う気持ちもあるかもだけど、それ以上に息子ちゃんの誕生を祝う方が上だと思うから

前駆陣痛で身体も大変だと思うけど、あともう少し、頑張って下さいね✨

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます...。

この文章を読んでいて涙腺が...。

そうですよね。
    嫌な感情よりも先に、愛しい我が子の誕生をきっと喜べますよね。
    そう思ったら気が楽になりました。

• 3月5日