※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

週末里帰りから帰るので、子供2人のお風呂入れについてアドバイスください。下の子は沐浴がいいかどうか悩んでいます。

2人のお風呂について。
今週末里帰りから帰ります!
旦那が帰るのが遅いので私が子供2人をお風呂に入れることになりますが、どのような流れがうまくいった!などアドバイスいただけるとうれしいです!
下の子は当分沐浴がいいのかなーと思っていますが実際どのくらいまで沐浴でしたか?(^^)

コメント

私は逆に沐浴のほうが面倒だったので、1ヶ月で里帰り終えてからはみんな一緒に入れてました!
最初に下の子は脱衣所に座布団敷いて寝かせて上の子を洗って私もささっと洗って、そのあと下の子を脱がせて洗ってみんなで湯船→私と下の子が出て下の子を着替えさせたら上の子を出して着替えさせてました。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!まだ上の子が一人で湯船やお風呂で待てないのでもう少し大きくなったらちーよさんのやり方参考にできそうです(^○^)
    2人別々って面倒ですよね

• 3月5日