※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

埼玉県在住で子どもの医療保険に入ろうと思っています。県民共済とコープ共済、どちらが保障内容が良いでしょうか?

埼玉県に住んでいます。
子どもの医療保険に入ろうと思っているのですが、県民共済とコープ共済どちらが保障内容が良いんでしょうか?

コメント

ちゅん

うちわコープです!
今日チラシ来たので
参考になれば☺︎︎︎︎

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️資料請求したんですが1〜2週間かかると言われたので助かります!

• 3月5日
  • ちゅん

ちゅん

いえいえ☺︎︎︎︎
    丁度よく注文用紙内にあったので!😍💗

• 3月7日
yui

こんばんは☺️広島県民です。
県によって保証内容が違うと思いますが、以下の内容は埼玉も広島も同じと思いコメントさせていただきます💦

私はコープ共済を選びました✨
コープ共済の方が入院日額が6000円と多いこと(県民は5000円/日)、
+140円で個人賠償責任保険(支払額最大3億円、示談交渉サービス付き)を付けられることが決め手でした。
娘がこの春から保育園に通うので、お友達に怪我させてしまったら大変、何かあったとき間に入ってくれる人がいたら助かる、ということで加入しました☺️
1人入れば、家族全員保障されるそうです。

県民共済の個人賠償責任保険は、追加金額が必要ないですが、支払額が最大100万円と少なかったです💦死亡保障などが、コープ共済より充実してるなぁという印象でした。

内容に間違いがあったら、すみません💦

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます😊!
    個人賠償がつけられるの魅力的ですね!ほかの保障見直してみて、子どもに適用される個人賠償保障がなければコープにしようと思います!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは県民共済です💡

コープとも比べてみましたが、
若干こちらの方が良いような気がしました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質が悪かったので
    もう一枚載せます💦💦

• 3月5日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    県民共済の方が保障内容はいい気がして悩みます…!

• 3月5日
みんみんママ

私はコープ共済に入ってます。月々1000円で、入院1日6千円出るタイプです。末っ子の名前で入ったのですが、偶然に入院することがあり、本当手続きが簡単でしたので、助かりました。請求手続きも、電話して領収証のコピーを、専用封筒で送ればおしまいでした。

• みんみんママ

みんみんママ

個人賠償責任(140円で同居家族みんなに適用)も付けて入ってます。

• 3月5日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    手続きが簡単なの魅力的ですね♡

• 3月5日
おさる

県民共済からコープに切り替えました。
以前子供が骨折をしたときに県民共済は診断書が必要でしたが、コープに入っていた友人はお子さんが骨折したとき診断書なしで保険金が下りたと聞き、手続きも簡単なようでしたので、コープに変えました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    コープは手続きが簡単なんですね☺️

• 3月6日