※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
子育て・グッズ

妊娠糖尿病で入院が決まり、生活に不安を感じています。赤ちゃんのことも心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病になってしまいました😢
50gの負荷検査で159
75gの負荷検査で
空腹時72
1時間後199・2時間後198の数値が出て妊娠糖尿病と言われました。
来週入院し栄養指導となりました。
数値もすごく高くてショックを受けています…
赤ちゃんは大丈夫なのかなと不安です(;_;)
まだ来週まで時間があるのでどんな生活をしていけばいいかわからず途方に暮れております。
アドバイスを貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も妊娠糖尿病で管理入院しました😂
まず最初に言える事、赤ちゃんは大丈夫です‼️
赤ちゃんを守るために入院等して専門家の下指導を受けるのです‼️
私は入院まで2週間ほどありましたが、そのくらいなら今までとかわらず生活していいよ😊と言われました💦
が、参考に私が入院指導後に食べていた物を記載します☺️

白米は一食120グラムまで
キノコの炒め物→カロリーも少なく、糖も上がらない
豆腐ハンバーグ
低糖質ヨーグルト
サラダ

赤身の牛肉
野菜たっぷりスープ
白身魚系の魚料理

なるべく一度に食べず、6回に分けて食べたりしました😊