※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

歯が生えたらおしゃぶりは控えた方がいいですか?カミカミするおもちゃは必要ですか?色々聞きたいです。

子供に歯がはえてきました!

歯がはえたら、こんなのをやめたほうがいいですよ…とかありますでしょうか?

おしゃぶりが好きみたいで…ぐずったときや寝る前とかつけると喜んだり安心します。

してないときは自分の指を口にいれてしゃぶってたりとみることがあります。

カミカミするおもちゃ等はありません。
そういったおもちゃを用意した方がいいですかね?

色々とお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

おしゃぶりは家庭にもよりますが大体一歳くらいまでには外してくださいって言われることが多いみたいですね。
それまではしててもいいと思います!
うちはよだれがすごく増えたのでスタイ買ったり、歯固めのおもちゃ買ったりしてました!

• なお

なお

そうなんですね、ありがとうございます☆

歯固めのおもちゃでどんなのがいいとかありますでしょうか?

• 3月5日
じゅみい

うちの娘も下の歯2本がはえてます!

うちは、同じくおしゃぶりが大好きでないと寝ません(笑)
歯固めのおもちゃは、バナナの形の物を気に入ってカミカミしてます。

やめた方がいい事ではないんですが、この前検診に行った時に先生に歯がはえてきたら、今後スムーズに歯磨きが出来るように、歯磨きの真似事でいいからやってあげてねと言われました。
なのでこの月齢から使える歯ブラシを買って、お風呂の時に、シャカシャカ〜っと軽く歯磨きの真似事してあげてます😄

• なお

なお

はやいですね!(^ー^)
    おしゃぶり必須ですよね(笑)
    バナナの歯固めおもちゃですね、参考になります。

その真似事は自分がしてやってる姿を見せてあげる感じですか?
    それとも子供にやらせる真似事ですか?

• 3月5日
  • じゅみい

じゅみい

自分がしてる姿も見せるし、子供にも歯ブラシを歯に軽くつけてシャカシャカ〜ってやってあげてます✩.*˚

• 3月5日
  • なお

なお

ありがとうございます☆

少しでも歯磨き楽しそうって思えてくれるといいですよね(^ー^)

• 3月5日