※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

昨日今日と胎動激しい。左右に振られてしまう。もう大きくなってきたか…

昨日今日と胎動激しい。
左右に振られてしまう。
もう大きくなってきたから、動けるスペースも減ってきてるはずなのに。
もう正産期だから、胎動減るはずなのに。
羊水多いからなのかな?
臍の緒も顔近くにあるから、少し大人しくしてくれると安心のんだけどなー。
眠りたいけど、眠れない…。

コメント

aikoKulala

私も胎動激しくて苦しいです。もうすぐ臨月入るのに。と思ってたら今日の診察で、逆子&へその緒巻き付きが分かりました(╥ω╥`)
最近やけにオマタあたりを蹴られるなぁって思ってたらこんな事に…って感じです。

今日の診察での事だったので、色々考えてしまい私も眠れなくています。

胎動があるってことは、赤ちゃんが元気って事だと思うので少しplusに考えて安心して寝ましょ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    書き込んだ後、眠りについたみたいです 笑

逆子になってしまったんですね(>_<)
    産まれる直前でも『くるんっ』となると聞くので、諦めずに身体温かくしたり、逆子体操してくださいね!

臍の緒は私自身が巻き付いて産まれたので、ドキドキです ^^;
    1〜2巻位だと自然分娩で問題ないとのことなのですが、心配は心配です^^;

確かに胎動あるのは元気な証拠なので、産まれるまで付き合いたいと思います(^^)

• 2月18日
  • aikoKulala

aikoKulala

眠れて良かった!!私もあの後すっかり寝ちゃってました(笑)

よく考えたら、へその緒巻き付きの状態でクルンってなったらまた巻きついちゃうのかなぁ…とか、朝からその事で気になっちゃってます(´×ω×`)

右下で寝る指示があったんだけど、右下で寝るのは結構思ったよりしんどくて😅💦💦

みつばとみつばちさん
    今朝の胎動どうですか?アタシは相変わらずオマタあたりが動くので、痛い(´Д`;)ヾ
    思わず、ぅ”~痛てぇ~😱ってなります

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠れて良かったです(^^)

右向きで寝るように指示があったということは、もしかしたら、そっち巻きなのかもしれないので、回れば解けるのかも!

右向き私も苦手です 笑
    右向きの方が胃にも良いし、静脈的にも良いのは知ってるんですけどね ^^;

胎動は相変わらずと四方八方からあります 笑
    右左下がメインです(^^)

私の場合、痛い程の胎動はあまりなく、くすぐったい感じで、いきなり来たりするのでビックリします 笑

• 2月18日