※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へ。下の子のベビーカー、AB型とB型で迷っています。上の子を乗せる予定ですが、下の子はベビーカーに乗せることが多いでしょうか?

2歳差育児してる方に聞きたいです。
下の子が産まれるのにベビーカーを買うのですが、AB型買うかB型かうか迷っています。

上の子連れての近所の散歩や買い物に使うので、基本上の子を乗せるつもりですが、下の子は抱っこ紐以外にベビーカーに乗せることって多かったですか?

コメント

あしま

うちは下の子がベビーカーのほうが多かったです!
上の子がずっとおとなしく乗っていてくれたらいいんですけど、、、
途中で歩く→抱っこー(ベビーカー拒否)→下の子を抱っこ紐から下ろしてベビーカーに乗せるって感じでしたね😅

ひなころ

1才8ヶ月差の子達なので少し離れますが、下の子が5ヶ月くらいの時からベビーカーに乗るのを嫌がり、歩くようになりました。なのでそこからは下の子ベビーカー、上の子と手を繋ぐか上の子抱っこひもでした💦
歩きたくなるかどうかはその子次第ですが、息子はベビーカーで会話がうまくできないのが嫌だったみたいです(^^;

うちは2人乗りのベビーカーで立ちのりできるセットがあるものを買い直し、それを使っています(^^)

せつ♬

うちは上の子が新生児の頃からあるものだけでやってますが、下の子が軽いうちは下の子抱っこ紐で、上の子ベビーカー。もしくは、下の子ベビーカーで上の子は歩きでしたが、ヘルニアで腰を痛めてからは、抱っこが辛いので、下の子がベビーカーばかりになりました。
上の子がどうしてもあるかない時は、ベビーカーのステップ?みたいな足を乗せられる所に乗って下の子と対面で立ってもらってました💦(説明分かりにくくてすみません…)

最近は下の子もしっかり座れるので、背もたれ完全に倒して、上の子が下の子抱っこする感じで、無理やりですが、2人乗せたりしています😅
(他の2人ママさんがよくやっているのを見たので)

まみ

返信が遅くなってすみません!
今日ベビーカー買ってきました!
最初はB型買う予定でしたが、みなさん下の子よく載せてる感じだったのでAB型にしました!
ほんとに参考になりました。ありがとうございます!