※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

病院で診てもらい、熱が下がったけど鼻水が出ている。お風呂に入ってもいいか迷っている。姑がお風呂はやめた方がいいと言っている。皆さんはどうしていますか?

今、鼻水が出ていて微熱&咳をしていたので病院へ連れていきました。
お風呂ももちろん熱が少しあったのでやめておきました。
今日は熱もさがり、元気ですが鼻水たらしています。
私は元気で熱がなければお風呂は入ってもいいかと思うんですが、一緒に暮らしてる姑が『まだ熱が下がったばかりだから今日もお風呂はやめておきな。お風呂入らなくったって死にはしないんだから』と言われました。
皆さんはどおされてますか?

コメント

なつ

38度こえてなかったらサッと入れちゃいます!

京

うちは熱が出ても元気なので普通に入れてます😅しかし、しんどそうだったりする時は入れませんでした!!

emasara

湯船はやめて、シャワーだけにします。子どもは代謝もいいので、清潔にしないと汗疹や肌荒れしたりしますよ。
うちのかかりつけ医は、熱があっても元気ならシャワーして!と言っていました。