※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

子供が親を選べないのか、親が子供を選べないのかどっちだと思いますか?…

子供が親を選べないのか、親が子供を選べないのかどっちだと思いますか?
よく、小さい子にママのお腹の中の記憶とか聞くとママのところに行きたいって選んできた!!みたいな話を聞いたりすることがあるので、子供が親を選んでるのではないか説が私の中ではあります。
私的には子供選びたかった〜とかより選んでくれてありがとねって感じですが…
でも虐待とか見ると子供は親を選べないしなぁ〜〜とも思います…
みなさんどう思われますか?

コメント

BDeri

親は子供を選べないし子も親を選べないと思います。

虐待のニュース、、ほんとに悲しくなりますよね。
私一回テレビで見たんだと思いますが、前世の記憶がある子供たち複数人のインタビュー!すごかったですよ!皆口を揃えてママがテレビみたいなのにうつって、選んだっていってました!!

子供は親を選んできたと信じています!

橘♡

あたしも子供は親を選んでると思います
あたしはあかちゃんはこの人達のところなら今いってもきっと、大丈夫だろうって思って妊娠するんじゃないかなって思ってるので
だから授かりものっていうのかなって思ってるので親が子供を選べないだと、思います

ronnaa

うちの次男(2番目、現在10才)と長女(3番目、現在7才)の話なんですが、
次男の時妊娠8ヶ月まで女の子と言われていました。次男が4才の時〃僕はじゃんけんで勝ったから2番なの〃と言ってきました。そのときは〃なにがだろう?〃でした。
長女が3才の時〃○○は、次男お兄ちゃんにじゃんけんで負けたからお兄ちゃんが先にお母さんに抱っこされにいった〃と…
どっかで聞いた話だなぁって思っていたら、次男が昔言ってた話でした(笑)
だから、この子たちは私を選んでくれたんだろうなぁっと思っています(笑)

• ひなぴな

ひなぴな

すごーい!私姪っ子に話聞いたけどなんか恥ずかしがって、教えてくれませんでした!でもなんかありそうな感じでしたけどw

• 2月18日
🥀 kotoyuzu_mam

私は子どもが親を選んでくると思います!

某サイトにこんな事が書かれてました!

『赤ちゃんは空のうえから見ていて
優しそうなママだから、と
産まれてくる子もいれば
辛そうなママを見て、
助けてあげたい、と使命感をもって
いる子もいるそうです。

赤ちゃんはママを幸せにするために
宿ることを忘れないで。』と。

だから子どもが親を
選んできてくれるのかなって思います!

• ひなぴな

ひなぴな

使命感!なんて、良い話なんだ!!
    そんな話子供にされたら泣いちゃいますね。

• 2月18日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

この話は感動しました😢💓
    これを見てからお腹の子を
    もっと大切にしようと思いました☺️

• 2月18日
A⑅∙˚⋆

う〜ん🌀
わたしは、授かりものっていうぐらいなので、子供がこのママパパのところに行きたい!って思って来てくれるんじゃないかと思ってます♡
子供がよし安心して行こう!って思った時のママパパと、行くんじゃなかったと後悔する時のママパパは状況が違うんじゃないかなと思います。だから親が子供を選べなかったんじゃなくて、親が人として変わってしまったっていう感じですね。

pokomom

私も、良く考えます(>_<)

子どもが選んでくれると聞くと、不妊治療をしていた時期は、選んばれないんだなーと少し悲しくなっていました。
赤ちゃんのタイミングで来てくれる!と自分自身励ますこともありましたし、実際妊娠継続出来て選んでくれてありがとうとも思います!

でも、おっしゃる通り虐待や望まれて産まれて来ない子の存在を知ると、いたたまれない気持ちになりますよね。
こんなに欲しいと願う人が沢山いる中で、何故その親には出来るの!?って。

親が選ぶとか、子が選ぶとか、エゴにしか過ぎないんじゃないかなーと思う事もあります。

本当に赤ちゃんは授かりものだと思います。

のの

どちらかと言えば『子供が親を選べない』だと思います。
選べるなら、安全な国の心も生活も豊かな人に偏りそうですし(^^;
私なら、中絶を選択肢に入れる方より、不妊治療頑張ってる方の所で望まれて生まれたいです。
子供を産むか中絶するかを決められるのも親。生まれたばかりの無力な子供に愛情を与えたえることもできれば、育児を放棄してしまえるのも親。
そう考えると、親の育て方の方が子供に影響する部分が多いと思うので。

ぽみとん

どちらかと言えば子供が選んできてくれているのかなー?なんて思ったりします。

ただ、もしかしたら選ぶ基準は、私たちが考える理由とは全く異なる基準なのかもしれません。例えば前世でつながりがあるとか?
😁

緑茶🍵GreenSmoothy

子が親を選んでいると思います。
虐待のニュースを見ると、せっかくこの人が人間らしく生きられるよう、この子が産まれて来てくれたのに、そのチャンスを逃してしまったね…と思います。

不妊治療でなかなか授かれずに悩んでいた時に友人(外国の方)から、君は天国にある赤ちゃんの国で人気のママだから、君の元に産まれたい赤ちゃんのトーナメント戦に時間がかかっちゃってるんだよ。って言われたのが励みになりました☺️

• ひなぴな

ひなぴな

確かに、チャンスを親が逃したのかも!

トーナメント戦の外国ぽい考え方!なんかわかります!それすごくいいですね!勝手に泣けてきました!

• 2月18日
r

それを考え始めると、親としては子供が親を選んで生まれてきたんだって思っていれば子供を叱るときなどにあんたが生まれたくて生まれてきたんでしょ!などと言う方もいるので、どちらでもないのかなとわたしは思います。
まず選んだとしても記憶にないし分からないのだからどっちでもないかなと 笑
因みにわたしの親は子供が親を選んで生まれたくて生まれてきた理論の持ち主で、それにより苦しめられることが結構ありました…
お互いが幸せになる方向でその考え方が使えたらいいんですけどね♪

こった

性交渉しなきゃ子供はできないので親は子供を選べると思います(^^;

ゆうmama

私はやはり子供が親を選んで来てくれるのではないかと思います。
そういうことに詳しい助産師さんにお話を伺ったのですが、
虐待される赤ちゃん、産んでもらえなかった赤ちゃん、みんなそれを分かっていて親を選ぶと。
産んでもらえなかった赤ちゃんは泣きながら空に帰っていく。
虐待されるのは分かっているけれど、それでもママに会いたいからやってくる。
とっても勇気のある魂だよね、と。
その話を聞いたら涙が出てきました。

世間からしたら「なんであの夫婦には…」なんて思われる事件の夫婦にも、それでも会いたい、色んなことを教えたい、仲間に入りたいと思って命がやってくるんだなあと思うと子供がいじらしくてたまりません。

今もふと考えては、我が子や両親にありがとうの気持ちでいっぱいになります。

• ひなぴな

ひなぴな

えぇー切ないです(T ^ T)赤ちゃん本当に大事にしたいですね。
    虐待のニュースとか見ると本当に、だったら私に子供ちょうだいよ!私がかわいがるわ!って思っちゃいます。多分そう思われてる人も多いんじゃないかな…
    それでも子供がその親を選んでると思うと本当に親の仕打ちが悲しいことですね。

• 2月18日