※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子がおっぱいマンで、昼間だけ断乳を試みているが、お熱でグズグズ。卒乳までのエピソードを聞きたい。

1歳3カ月になるのにまだおっぱいマンの息子😭
やっと昼間だけ断乳することにして1週間!ずっと食べなかったご飯をうどんならいっぱい食べてくれるようになりました✨✨昼寝の時と夜寝るときはおっぱいがないとまだ寝てくれません😭
だけど、、今日お熱が出てしまって1日中グズグズ。ごはんも食べたくない。おっぱいがいい。1日ずっと要求されて午後についおっぱいあげてしまいました😭
お熱が下がったらまた昼間は断乳させるつもりですが、いつになったら卒乳できるのかなー😭😭
みなさんの卒乳までのエピソードききたいです。
なるべく 1歳過ぎても飲んでた!って話がいいです😭😭

コメント

ぽよぽよ

一歳4ヶ月まで飲んでました!
おっぱい大好きで、朝、保育園から帰宅時、お風呂前、寝る前飲んでました。休日なんて目の前にあったら飲んでました 笑

一歳2ヶ月の時に保育園で全然食べてないということで断乳結構。かなり泣きました。2日後、おしっこの量が減っていて、夏だし脱水したら可愛そうなので失敗に終わりました。

そして9月になって再度チャレンジ。おっぱいにしまじろうの絵を描きました。

娘ちゃんありがとう!娘ちゃんのおかげでおっぱいがしまじろうになれたよ!
と見せたら後ずさり。それから一度も飲んでません(^^)

1歳過ぎても家にいるときは授乳でお昼寝、夜も寝るとき、夜中起きたとき授乳でした。
外でも授乳してから抱っこ紐で寝んねでしたね😅
1歳から保育園だったので平日は夜だけになりましたが、卒乳までは寝んね=授乳でしたが、1歳半なる前に卒乳しました😊
卒乳2週間前に昼断乳の予定でしたが、高熱出してどうしても断乳できなかったので元気になってから昼断乳しました。
1か月くらい前からいつになったらオッパイバイバイだよっと話して
卒乳の日は泣いて暴れましたが、話してたのが良かったのか欲しがったりもせず、我慢してくれて😭
1時間か2時間くらい泣いて寝てくれました!
次の日もちょっと泣きましたが段々泣かなくなって3日目くらいからは泣かずに寝るようになりました😊

ママ

うちは上の双子は3歳前に卒乳しました。下の子は2歳過ぎましたが、まだまだおっぱいマンです。
断乳しないといけない理由があるのなら心を鬼にしてがんばらないとですが、まだまだ授乳続けてもいいと思いますよー

しーまま

質問の答えになってないですが、うちもまだまだおっぱいマンです😂
2歳まではとりあえず卒乳待ちの予定ですが、どうなるやらって感じです💦
義妹ちゃんは3歳まで飲んでたよと、義母が事あるごとに話してます😂