※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がブラトップをお気に入りにしていて、寝る時に必要と感じています。卒業のタイミングや方法について悩んでいます。皆さんの意見や体験を聞きたいです。

子供のお気に入りグッズについて質問させてください。
2歳9ヶ月になる息子のお気に入りグッズが、何故か私のブラトップなんです(´・_・`)
家に居るときや寝る時は必須なんです。
タオルやぬいぐるみはよく聞きますが、ブラトップってちょっと恥ずかしいな…と思いつつ、外出している時や保育園では欲しがる様子がないのであまり気にしていませんでした。
でもふと、この子いつになったらブラトップ無しで寝れる様になるんだろう?と不安になりました(´・_・`)
このまま自然に卒業するのを待つのがいいのか、ちょっと強引でも取り上げた方がいいのか、正解がわかりません。
皆さんはどう思いますか?
また、こういう感じで卒業できたよ!っていう体験があればぜひ教えて頂きたいです><

コメント

☺︎

息子もうさぎのぬいぐるみなしでは
寝ません( •́દ•̩̥̀ )
手のところハムハムするので
洗ってもどす黒いです、、
家にいる時限定です!
お外では寝ますがやっぱりぐずります、、
卒業するのはいつになることやら、、
私は無理に辞めさせるつもりはないです!

• はるちゃん

はるちゃん

返信ありがとうございます!
    ぬいぐるみハムハムするの可愛いですねぇ♡♡
    やっぱり無理にやめさせるのは可哀相ですよね(´・_・`)もう少し様子みて自然に卒業できるようにしたいと思います!

• 2月19日
もう

ブラトップがお気に入りって めっちゃ可愛いですね(*^_^*)
試しにタオルとブラトップ2つ持たせてみてはどうですか? 後は気に入ってる、よく遊んでるおもちゃとか…
おしゃぶりと同じようにかわいそうだけど今日からお預けするのも…
寝付いたら取り上げて見えないところにしまっちゃうとか…
どれも試してたらすみません。

• はるちゃん

はるちゃん

返信ありがとうございます!
    確かにタオルも一緒にもたせてみたりするのいいかもしれないですね!
    お預けにするの可哀相だし、ずっとグズグズされるとこっちも参ってしまうので(´・_・`)
    色々と試してみたいと思います!

• 2月19日