※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那の元カノが友達の奥さんで、子供同士を遊ばせたいと言われていますが、会いたくない気持ちがあります。我慢して会うべきでしょうか?気が重いです。

現在3ヶ月の子を育てています。

旦那の大学時代の友達が去年結婚・妊娠し、今年の夏前に子供が生まれるらしいのですが、その友達の奥さんが旦那の元カノです。
旦那は、生まれたら子供同士でも遊ばせたいしママ友として仲良くしてねと言っていますが、正直私は会いたくないし子供も会わせたくありません。
お互い結婚していて、もう2人の間には何も無いことはわかってはいるのですが、旦那が1度でも関係を持った女性にかわりはないので...
ちなみにその元カノのことは、義母も知っています。

会いたくない、会わせたくないのは私の心が狭いだけでしょうか?
旦那の顔を立てるためにも、我慢して会うべきでしょうか?
まだ向こうのお子さんが生まれてもいないのに、今から気が重いです...

コメント

私なら絶対会いません😂
旦那にきっぱり無理って伝えます笑

エイヤ

無理ですね!嫌です!!複雑すぎますね…、、でも私は無理ですね!!!!

y☺︎

私も自分がおもちさんの立場だったら絶対に会いたくないです😭
旦那に思ってることを話して
理解してもらいますかね😂
今は何も無くても、やっぱり
元カノとかの存在って嫌ですよね💧

はらぺこ🐛

複雑ですね😅旦那さんは自分の元カノでももう前のことだから気にしないのでしょうか?私だったら、やっぱりもう前のこととは言っても気になるって言います💦
もし逆の立場だとしたら旦那さんは おもちさんの元カレと会うのは抵抗ないタイプなのでしょうか?🤔

おはな

全然心狭くないですし、おもちさんの考えが普通かと思います🤔
その友達とおもちさんの旦那さんは気まずくないんですかね?

ひさ

いやー、無理ですね。
会いたくないです!!
遊ばせるのももってのほかですね。
逆の立場で考えて言ってるんですかね🤔

おもち

うーーん、私もイヤです😅💦
ママ友として仲良く、は出来ないかな~…私なら😓💦
素直な気持ちを伝えてみたら良いのではないでしょうか😊??
その方と仲良くしなくても他に友達いるから困らないし😁笑

ゆー

絶対無理ですね!
ママ友にもなりたくない😭
ぜんっぜん心狭くないですよ!

もも

絶対イヤです(´×ω×`)
大学時代の友人だったら、まだ数年前ですよね?お互い家庭があると分かってても…やっぱり気になっちゃいます!
さらに自分だけが知らない3人の共通の話題なんてされそうで、 ママ友とかならなくて良いです。
旦那同士は今まで通り友人関係続けて貰って結構ですが…嫁は別!

おもちさんと旦那さんが逆の立場だったら
旦那さんだって嫌がるはずですよ!

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんデリカシーないですね💦逆ならどう?(おもちさんの女友達の旦那が元カレだとして、その夫婦の赤ちゃんと家族ぐるみで仲良くしたいと言われたら?)と聞いてみてはどうでしょうか。

h1r065

会わないですね。

お互いに結婚していてなにもないとは思いますが、人ってなんかのきっかけではなくはないですからね。

我慢=無理ってことじゃないですか。

はっきりと無理だと私ならいいます。

逆の立場でなら旦那さんが平気でとかなら本当に?となりますよ。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

複雑な気持ちになりますよね😭

おもち

皆さん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

会いたくない、会わせなくて良いというご意見ばかりで、私がおかしいわけではないと安心しました😭
旦那には、会いたくない旨をしっかり伝えようと思います!