※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕
子育て・グッズ

保育園が始まるため、混合授乳から完ミに移行するか悩んでいます。夜はおっぱいでしか寝ない子供で、朝と夜はおっぱい、保育園ではミルクとするのが良いでしょうか?

もうすぐ7か月の完母です☺

短時間ですが、4月から保育園が決まりました。
そのため哺乳瓶に慣れさせるため今は混合にしています。
仕事が始まると授乳ができずおっぱいが張って痛いのでは…と思いこのタイミングで完ミにした方が良いのかな?と悩んでいます。
ただ問題なのが夜の寝かしつけです。
昼間は抱っこで寝てくれるのですが、夜はおっぱいじゃないと寝てくれません。
こういう場合、完ミよりも混合で朝と夜はおっぱいで保育園にいるときだけミルクにした方がいいのでしょうか?

子供と長時間離れて過ごしたことがないためどうすれば良いのかよくわからない状態です💧
どう思われますか?

長文失礼しました。

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

わたしは差し乳だったのでフルタイムで働いてて夕方まであげなくても痛くなることはなかったです😀

夜中もあげてましたがさすがに睡眠もとれずしんどかったので働き出して3.4ヶ月で夜中の授乳は辞めました😅

今でも、朝と夕方はあげてます😁

• 裕

お返事ありがとうございます!

なるほど!差し乳にすればおっぱいが張ることは軽減されますね😌

8か月で入園するので保育園に慣れるであろう1歳過ぎ頃に夜間断乳を考えようと思います💡

• 3月5日