※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
産婦人科・小児科

藤沢市民病院での分娩予約金と費用について教えてください。

藤沢市民病院で出産した方、ご回答よろしくお願いします(´・ ・`)
藤沢市民病院で分娩を予約しようと思っているのですが、出来るだけ安い産婦人科で出産を考えています…
吉田クリニックさんも考えていたのですが、分娩予約金10万円+退院時10万円くらいかかるとお聞きしたので辞めました。

藤沢市民病院は分娩予約金はありますか?

また、分娩費は出産一時金の42万円+いくらくらいだったかおしえて頂けると助かります!

よろしくお願いします(。_。*)

コメント

ママリ🔰

藤沢市民病院じゃないですが
茅ヶ崎産婦人科で2人目出産してます!同じ藤沢在住です😊

予約金なしですよ〜!
退院時は上の子も泊まったこともありますが51000円です!2人目だと40000円引いてくれるのもあったのでもうすこしかかるかもしれませんが😓参考までに😌

• みずき

みずき

茅ヶ崎もそんなにかからないかんじなんですね!
    山形から引っ越してきて、山形では予約金なんて聞いたこと無かったから、こっちに来て驚きました😂

• 3月5日
ぱん

藤沢市民病院は予約金なしです。
私は帝王切開だったのですが、約20万戻って来ます。
6年前に経膣分娩だった友人も数万戻ってきたようですので入院が長引かない限り一時金で収まる印象です。

出産費用が少ないのでしたら、やはり個人院よりも市民病院だと思います。

• ぱん

ぱん

訂正
    出産費用が少ない→出産費用が安い

食事は薄味ですが、産科食はメニューが見直されてお昼にハンバーガーがでてきたり改善されてきていますし、助産師さんもいい方ばかりで私はお勧めです(*^^*)

紹介状は必要になってしまいますが、分娩の受け入れ制限がないので他に気になっている所があればそちらを受診されてからでも転院はしやすいかと思います。

• 3月5日
  • みずき

みずき

藤沢市に住んでいるので、やっぱり藤沢市民病院を考えます!!

出産一時金でお釣りが来るのはありがたいですね😢

ただ、藤沢市民病院は検診が高いと聞いたのですが…😅

• 3月5日
  • ぱん

ぱん

市内在住でしたら、市民病院の方が安いかもしれないですね。
    実は私は一人目は吉田で産んだのですが 笑
    吉田クリニックは個室が空いていれば個室を使わせてくれて部屋代は罹りません。
    市民病院は個室一日1万円✕入院日数かかります。
    個室が空いていなければ多床室で部屋代はかかりません。

健診費用も吉田より安いですよ!
    補助券で手出しはなしです。
    ただ、最近、方針が変わったのかエコー検査は3回のみで基本は心音の確認のみになっています。
    希望すれば毎回エコーして貰えますが、2000円かかります。

• 3月5日
  • みずき

みずき

そうだったんですね!
    検診費、分娩費を考えると市民病院の方がいいですね!!

市民病院の検診で毎回5000円程取られるって噂も聞いていたので、、、
    検診費用まで教えて頂けて感謝です🥺

エコーはちょっと毎回欲しい気もしますが、心音聞ければいいかな😂

• 3月5日
ぱん

健診費用は血液検査やNSTの時だけ少しかかりましたが、総合的に見ても安いと思います。

エコー写真ですが、機械の問題と先生の映し方がいまいちなのか正直どこの写真?なことが多かったです💦
赤ちゃんの成長具合が知りたかったので、ほぼ毎回エコーお願いしていましたが😂

なぁ

下の子は藤沢市民病院でしたが、
市民病院の方が安かったです。😊
そして、待ち時間も市民病院の方が待たなかったです。

ご飯も総合病院は...て聞きますが、私的には美味しかったです(´-`).。oO

もうないですが、次産むとしたら市民病院を選びます😊

• みずき

みずき

吉田クリニックさんは分娩費なかなか高いみたいなので、やっぱり市民病院ですね😊

ありがとうございます!

• 3月5日
るりり

藤沢市民病院に産婦人科通院中です(^^)
もし、藤沢市民病院で出産されるのであれば予定日も近そうなので入院が重なるかもしれませんね。

私が出産したわけではないのですが、聞いた話によると辻堂の徳洲会の方が安いかもしれません。

• みずき

みずき

偶然( °o°)
    重なったら楽しそうですね笑

辻堂ノ徳洲会さんも、視野に入れ調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月6日