※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

旦那の給料が支払われず、生活が厳しいです。給料が遅れるのは普通ではないでしょうか。待つべきか、意見を聞きたいです。

旦那の給料が支払われません。
今日本当は給料日なのですが、入ってません。

以前もありました。
私は育休中で旦那の給料が少しでも遅れると生活できないくらいかつかつです。
みなさんどうおもいますか?
ありえないですよね?
これって普通じゃないですよね?

こんなとき大人しく給料振り込まれるまで待ってるものなのでしょうか。
ちょっと納得いかなくて、投稿しました。

たくさんの意見おまちしてます

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

え、有り得ない。
そんな事あるんですか?
普通ではないです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね💦
    前も1度あったんですが、なんでそんなことになるのか、、、
    この立場ならどうしますか?💦💦

    • 3月5日
ぽよぽよ

ありえない!市の労働相談に電話します!←どこの自治体にも似たような相談窓口があると思います。
転職した方がいいと思いますが、そういった会社は退職金もきちんと支払われるか怖いので一度相談された方がいいかと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    住んでる自治体じゃないとこなのですが、会社がある自治体の方がいいんですかね?
    転職は旦那にすぐにでもして欲しくて、うるさいぐらい言ってます。
    でも私が逆に先に転職先してしまうので、私が落ち着いてからってことになってます💦

    • 3月5日
ぽちたま

普通ならあり得ませんよ。会社の資金のやりくりが追いついてない可能性がありますから転職したほうがいいかと…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりありえないですよね!!
    感覚鈍ってきてて、、、ありがとうごさいます!

    • 3月5日
ゆず

うちの旦那の職場もそうです!
給料日に給料が支払われません😡
ありえないですよね?

うちは腹立ってきたので労基に電話しました!
ぴぴさんの旦那さんのところはどれぐらい遅れて支払われるんですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    どこに電話していいかもわからないです😂💦

    前回は1日遅く支払われていました。

    なんで他の方たちなにも言わないんですかね😭💦

    • 3月5日
  • ゆず

    ゆず

    会社のある地域が管轄してる労基に電話しましたよー!

    旦那の会社は遅れるにしてもいつになるか言ってくれなかったんです。
    11月に4日遅く支払われて、それでプッツンきて労基に電話しました😓
    そのせいかわからないですが、1年間の給料日の表が掲示されるようになり、その月その月の給料が支払われる日がわかるようになりました🙌
    処理の都合上1日〜2日遅れる日も今後あるみたいですが、日にちがわかるようになったのでまだ良しとしてます😂
    転職先決まるまでの我慢です😭

    他の方達も言ってるかも知れませんが、会社側としたら労基にバレるのが1番嫌なので、1人でも多くの人がチクった方が動いてくれますよー!

    • 3月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    チクッたときは旦那さんに声かけましたか?💦
    1日でも遅れることには?ってなるのに4日も😂

    会社のあるとこにですね。
    ちょっと調べてみます!!

    • 3月5日
  • ゆず

    ゆず

    本人が電話しないとなので、旦那から電話させましたよ!
    労基の方は絶対に会社には誰から電話があったとかは言わないので、ありのまま伝えたみたいです(笑)

    ぴぴさんのところもうまくいきますよーに🙌✨

    • 3月5日
り

旦那さんも遅れると聞いていないなら
労基に相談します!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那も聞いてませんでした!
    旦那にチクるから!って言って電話しますか?それとも内緒で電話しますか?

    • 3月5日
  • り

    それはひとこと伝えた方がいいと思います🤔

    • 3月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね💦
    旦那そう言うことチキンなので
    言わない方がいいのかなっておもいました😅

    • 3月5日