※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
サプリ・健康

先程、グツグツ煮ている最中の鍋のフタを顔近づけて開けて、料理のニオ…

アホな質問ですみません。
先程、グツグツ煮ている最中の鍋のフタを顔近づけて開けて、料理のニオイをかいでしまいました。
熱!鼻の入り口痛っ!と思って瞬時に息を止めた(気がする)ので、熱かった瞬間だけ鼻の入り口が痛いだけで、今はどこも痛くなく、息苦しさなどもありません。

ただ、ネットで調べてしまい気道熱傷とかどうとか...
もともとパニック障害持ちで、自分の体調や死への恐怖が発作への引き金になるのですが、調べてしまったがゆえに不安で不安でいてもたってもいられず、とりあえず安定剤を飲んでおとなしくしています。

みなさんだったら、病院行きますか?😭
痛みとかなくても行った方がいいのかな...
こういう経験あった方いますか?😭💦

コメント

ママリ

看護師です
軌道ねっしょレベルになると
炎症し呼吸できなくヒューヒューとした呼吸音になります。
ネット出来てるなら問題ないですよ!

• おにく

おにく

先程不安すぎて夜間診療に受診すべきか聞いたら「痛くないなら大丈夫」と言われたものの不安が消えずいたのですが、呼吸も体感的にはヒューヒューしてる感じはなく無音?いつもと変わらずなのでとりあえず大丈夫そうですね😭
    不安で不安で食欲もなくなり夕食もとれませんでした💦笑
    ちなみに湯気をあびた瞬間にあれだけ痛かった鼻の入り口も、見た限り赤くもなってないし普段との違いは見受けられず...
    本当すぐ不安になってしまうので、看護師さんからのコメント心強いです😭💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ
    鼻は鼻毛があり、粘液(鼻水)もあるのである程度の熱には耐えれますよ。
    ラーメン食べる時も近くで啜ったりしますし。
    熱傷したらほんと呼吸できないので、
    安心してくださいね

• 3月6日
  • おにく

おにく

ありがとうございます😊
    今朝起きても、いつもと変わらず...
    安心しました😣💕

• 3月6日