※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

バスチェアで待たせる場所について、お風呂の蓋の上や床に置くことに不安があります。脱衣場で待たせる方法は他にありますか?

バスチェアで待たせている時はどこに置いていますか?
お風呂の蓋の上がいいかなと思ったのですが、
もし蓋が壊れたりしたらどうしよう?!
と思い怖くてできません…。

お風呂の床において待たせたこともあるのですが、
どうしても水しぶきがかかってしまうのであんまり衛生的じゃないかな?とも思ってしまい…。
脱衣場で待たせるしかないでしょうか?💦

コメント

かえる

仰る通り壊れたり、蓋の水垢が気になる(掃除も面倒臭い 笑)ので、蓋には置いた事ないです!
寝返りや動きが激しくなってくるまでは脱衣場でベビーラックの上に乗せて待たせてましたが、
動きが激しくなってからはマカロンバスに入れて脱衣場で待たせてました。

お座りが完全に出来るようになったらお風呂の床に座らせておもちゃ渡してました。
水しぶき浴びると最初泣きますがだんだんへっちゃらになると思います(^-^)

めぐ

蓋の上でまってます!
娘が生まれてから新品に買い替えたので老朽化はしてません。

みーまま

男の子のママさんにお聞きしたいです!
おちんちんのムキムキ体操ってしていますか?あとどのぐらいでむけますか?
ほぼワンオペでいつもつい忘れてしまうのですが…