※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
お金・保険

夫婦でauのiPhoneを使っています。私はSE、旦那はiPhoneX。ポケットWiFiも契約していますが、家で動画やネットを見るので据え置きWiFiに変えたい。家電量販店とauショップで比較したいです。

夫婦ともにauのiPhoneを使っています。
私はSE、旦那はiPhoneXです。
私は壊れない限り端末をずっと使い続けても良いタイプで、旦那は大体2年に1回の頻度で端末変えてます。
旦那がiPhoneXに変えたのと同時にポケットWiFiも契約してきました。
端末を3G、ポケットWiFiを11Gにして今まで通り料金は変わらず約1万円。
私は20Gで約8~9千円です。

基本家でしか動画やネットをみないので出来ることならポケットWiFiを解約して私のギガ数を下げ、簡単に設置出来る据え置きWiFiが欲しいのですが調べてもよく分からず…
家電量販店とauショップだとどちらがいいんですかね?

ちなみにポケットWiFiは旦那だけが使ってます👊

コメント

ママリン

旦那さんが、持ってるポケットWi-Fiを一緒に使ったら安くなりますよ。
私も、ポケットWi-Fi持ってます。
私が、20ギガで。
家に置くWi-Fiは、もったいないですよ。

• ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

私が毎月速度制限来るか来ないか位で旦那は月10G使う程度なんですよね…
    ポケットWiFiのギガ数を上げればいいということですか?

• 3月5日
  • ママリン

ママリン

ショップの人には、相談はしました?
    携帯の事で

• 3月5日
  • ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

まだ相談してないです。

• 3月5日
  • ママリン

ママリン

相談してみるといいですよ👍
    ちゃんとあったプランなどを、ちゃんと教えてくれますよ🎵

• 3月6日
めろん

夫婦ともにau で長年契約してiPhoneをずっと使ってます。先日uqモバイルに乗り換えました。端末そのままなので特に不便なく、家族割なども使って2人で3500円くらいです。(1年目は)
あとwifiはポケットwifiをネットで注文して借りてます。1ヶ月約4000円(制限なし)
UQだと月3Gまでとかプランによりますがほとんど家でしか動画など観ないならこれが一番良いのかなと思ってます!ポケットwiは子連れで出かけ先でぐずった時に動画に少し頼る時があり、これも意外と便利かなと。

• ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

お二人の携帯代+WiFi足しても1万円行かないなんて羨ましいし理想です😭

• 3月5日
  • めろん

めろん

ポケットwifiで無制限のやつを夫婦で共有すれば、夫婦ともにギガ少ないプランでも大丈夫だったので安くなります。お互い一人で外でもwifiを使いたいなら取り合いになっちゃいますけどね。

• 3月6日