※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

保健師に子育ての大変さを相談したら、不妊の人に比べて子供ができていることはいいと言われた。また、天然パーマについても相談したい。

検診に行って、2人育児が大変と言ったら不妊の人に比べれば子供ができていいじゃない、と保健師に言われました。
確かに子供ができることはいいかもしれませんが、そんなこと普通いいますか?

うちの上の子は凄く天然パーマなんですが、それに対しても、大変ね〜でもなおる子もいるみたいよ。なおるといいね、と…
別にそれがこの子の個性だし私は可愛いと思ってるから何も大変じゃないし、ストレートになってほしいとも願っていません。
天然パーマはそんなに恥ずかしいことなんでしょうか

ごめんなさい愚痴で。共感してほしくて
こんな失礼なほけんしっているんですね😞

コメント

みべに

そんな保健師さんいるんですか!!!?

そもそも比べる話じゃないような…

これはイライラしますね😡

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も、こんな保健師いるんだ…という気持ちでした💧
    周りと比べてたらなにも愚痴なんて言えないですよね…ほんとイライラしてしまいました😞

• 3月5日
バルタン星人

なんか、気の利かないとゆうか、こちらの気持ちに寄り添ってくれない保健師さんですね。言いたいこと分かるけど、それはあなたの主観だし、押し付けないでって感じですね!

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    気持ちに寄り添って欲しかっただけだったんですが、全部否定されてしまい💧
    ほんと押し付けないでって感じでした😞

• 3月5日
ままり

うわー、嫌な保健師さんですね💦
私は産院の助産師で一人すごく嫌な人がいました💦

二人育児大変なんでしょうね。。
私はその覚悟がなく、まだ今は一人っ子予定です(苦笑)自分に甘過ぎ😅

私も天パなのですが、確かに湿気の多い時期は大変なのですが、自然なカールが少し気に入ってます✨
うちは旦那も天パなので、息子は産まれる前から天パになる運命を背負って産まれてきました(笑)。
息子も今はふんわりいい感じの髪型です☺️

みー

保健師さんなのに全く助言とかしてくださらないのですね。

たしかに子供できない人にとったらそう思う人もいるかもしれませんが、
保健師さんはお子さんがいる方のためにいるのですからそれはないですね💦

天然パーマのなにがダメなんですかね。
ストレートだから大変じゃないと誰が決めたのかもわかりません💦

ゆう

その言い方は、誰に対しても失礼ですよ!ふつう、言わないですよね、、、相談して、誰かと比べられるとか、すごく嫌な思いされたと思います😭
髪のことだって、そもそも大変なんて感情浮かばないですよ!失礼すぎ!むしろ相談してもないことに対して意見するとかありえない😫髪はストレートだろうがパーマだろうが、少なかろうが多かろうが、私はかわいいと思うし、自分の子はまだ小さいけど、どんな風になっても気になりません!
その保健師さんには、相談したくないですね、、、
私も保健師さんに相談したいことあるんですけど、なんか嫌なこと言われたら嫌だなあ、、、って思いました😭
長々とすみません💦