※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーか
子育て・グッズ

葛西健康サポートセンターの子育て広場について、乳児優先の時間帯の雰囲気や人数について教えてください。ありがとうございます。

江戸川区葛西健康サポートセンターの子育て広場について

来週3か月になる男の子ママです。
先日、清新町のサポートセンターで2か月児の会に参加しました。

子育て広場での時間がリラックスできたので、家からより近い葛西健康サポートセンターの方を利用してみたいと考えています。
乳児優先の時間帯に顔を出してみようと思いますが、人数や雰囲気など、行った経験のある方、教えて頂けませんか?

親子共々仲良くしてくださる方を探したいです!

コメント

コロン

水曜日の赤ちゃん優先日二回ですが、行ったことあります!(^o^;)
混んでました!確かバスタオル持っていってバスタオル敷いて赤ちゃんゴロンとしてから隣のママさんとお話しする感じですよ!(^o^)

  • あやーか

    あやーか

    優先日なのに混んでるんですね( ◞´•௰•`)◞何人かで集まったり、その輪に入っていかなくては一人ぼっちになるんじゃないかと想像していたのでびっくりです!ありがとうございます。

    • 3月6日
  • コロン

    コロン

    私も葛西健康サポートセンター付近に住んでます‼️(^ー^)このあたりで子育てして長いので、何か分からないことあればわかる範囲ですがお答えできますよ!(^o^)

    • 3月6日
ななん

初めまして!

同じく3ヶ月になったばかりの男の子のままです😳

私も西葛西寄りに住んでます\ ♪♪ /

2ヶ月の会、清新町サポートセンターで
参加の予定だったのですが
旦那がインフルになり新生児訪問が
延期になってしまいその間に
2ヶ月の会が終わってしまったそうで
参加できませんでした😭🙌

21歳なのですが良かったらよろしくお願いします🙇‍♀️💖

  • あやーか

    あやーか

    初めまして!
    大変な時にインフルにかかってしまったんですね‥ママと赤ちゃんは移らずすみましたか?😢
    共通点が多くて心強いです!29歳ですが同じママ1年生なので、ぜひ仲良くしてください♫

    • 3月6日
  • ななん

    ななん


    こんにちは!
    その後子育て広場って行かれましたか?
    明日、清新町の方の子育て広場に
    初めて行ってみようかと思ってるのですが
    どんな感じなんだろうと思って
    行ってたら感想お聞きしたくて🙇‍♀️💖

    • 3月13日
  • あやーか

    あやーか

    こんばんは(・∀・)
    清新町の子育て広場はまだ行ったこもがないのですが、先週と今週、2回、葛西の子育て広場に行ってきました!
    乳児優先時間帯で、広場の半分が乳児優先になっています。赤ちゃんをタオルに寝かせて輪になって、お母さん同士お話したり、広場にあるおもちゃで赤ちゃんと遊んできました。
    清新町、私も近々行こうかと思っています♫

    • 3月13日
  • ななん

    ななん


    こんばんは〜\ ♪♪ /

    やはり皆さん聞くと葛西の方に行ってるみたいで
    清新町の方は行ってないか
    行っても1回という方ばかりで😅

    葛西は交流しやすそうですよね😳
    ただ場所的に西葛西寄りなので
    清新町の方が近いんです😭🙌

    清新町だとそういうバスタオル引いて
    お話するみたいのは無くて
    みんな自由に席に座ってるみたいなので
    自力で話しかけられるか不安で…(´・・`)

    まず最初は葛西の方がいいですかねー😫💭

    • 3月13日
  • あやーか

    あやーか


    清新町と葛西で結構違う感じなんですね!🤔

    私も内気な性格なので緊張して行きましたが、お母さんたちみんな話し相手が欲しくて来ている方ばかりなので、最初目が合えば大丈夫です!笑
    職員の方も近い月齢同士近くに案内したり、一人だと気遣って話しかけてくれたりするので、思ったより居心地は良い‥はず‥清新町もきっと‥!!

    私も明日子供の機嫌次第で清新町、行ってみようかな‥😊

    • 3月14日
  • ななん

    ななん


    みたいです😅

    そうなんですねー🥺
    なんか一人ぽつんとしたら悲しいなと思って
    中々行く勇気が出ず…
    やっと明日行くだけ行ってみようかなと思いたったので😂

    えー是非来てください😭💖
    午後が乳児優先みたいなので
    14時15時あたりに行こうと思ってます☺︎

    • 3月14日
  • あやーか

    あやーか


    一人でぽつんは寂しいですね😓
    息抜きのはずが本末転倒にならないといいですね💦

    行けるとしたら、14時くらいを目指しますね💡😃3か月だと同じ月齢の子に会える確率がまだ多くない(5.6か月の子が多いイメージ)ので、お会いできたらぜひ仲良くしてください(・∀・)

    • 3月14日
  • ななん

    ななん


    ですよね😭💦
    ほんとにそうなんですよね…
    できたら誰かしらお話して帰りたいです🥺笑

    まだ今月4ヶ月くらいだと
    中々いなそうですよね😱
    ほんとに貴重です😫🙏
    是非こちらこそ仲良くして下さい✩
    見ればいかにも童顔の若い奴がいると思うので
    良かったら話し掛けて下さい🙇‍♀️💖

    • 3月14日
  • ななん

    ななん


    子育て広場来てますか?💦

    • 3月14日
  • あやーか

    あやーか


    14時〜最後までいましたよ(・∀・)
    グレーのワンピにマスクしてました💦
    手遊び直前にオムツ替えに行ったので、最後は月齢近いお母さんと離れちゃいました😅

    • 3月14日
  • ななん

    ななん


    えーほんとですか⁉😱
    誰だろう🥺💦
    私、来たときベージュのキャップ被ってたんですけど
    わかりました?(ノ△˂。)
    結構ギリギリになってしまって
    3時くらいに道でばったり会った
    お母さんと一緒に来たんですけど😅

    手遊び前に来たので
    その時は、輪の中に居ましたよね😳

    • 3月14日
  • あやーか

    あやーか


    ちょっとわからなかったです😅
    もしかしたら授乳中だったかも‥!?
    オムツ替えから戻ったら私の荷物とタオルが先生の前に放置されていて、焦って取りに行きました‥!!

    再来週もまた行くつもりです♫
    個人的には葛西より清新町の方が広くて、2か月児の会で知り合った方とも会えたので居心地よかつたので(・v・*)

    • 3月14日
  • ななん

    ななん


    ですよね😅
    なんか大きい子連れたお母さんが
    先生の前に出たのは見てたんですが
    その時は見てませんでした😂
    多分、みんな円だったんですけど
    先生のお歌遊びが始まるからって
    ちょっとみんな並べるようにつめたので
    多分それで荷物とかそのままそこに
    置いたままになってしまったんだと思います(ノ△˂。)

    私も再来週また行ってみます✩
    今度は早く行けるようにします💦
    次はお会いしたいです😭💖
    そうなんですね😳
    私はまだ葛西行ったことないので
    わからないですが…
    沢山月齢同じ子いましたよね!
    思っていたより居心地良かったように思います☺︎
    行って良かったです\ ♪♪ /

    • 3月14日
  • あやーか

    あやーか

    こんにちは!
    今日、清新町の子育て広場に行こうと思います。多分14時前にはいるかと‥。
    もしいらっしゃる予定でしたら、ポチャッコのアップリケをつけた手作り名札をつけてる子供がうちの子です☺️
    気軽にお話し出来たら嬉しいです♫

    • 3月28日