※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まれなくなりましたが、栄養は大丈夫でしょうか?離乳食は規定量を食べています。ミルクが減っても心配はありません。

もうすぐで7ヶ月完ミ、離乳食二回なのですが、

離乳食のあとのミルク全く飲まなくなってしまったのですが大丈夫でしょうか?

今までは1日4回200mlづつあげていたのですが

離乳食二回にしたら朝の離乳食のあとのミルクと午後の離乳食あとのミルク飲まなくなってしまいました💦

夜中も起きないし、朝も早いとミルク飲まないので
昼間しかミルクあげていないので栄養がとれてるか心配です😣

離乳食はもりもり食べてくれるので、規定の量は全部食べてくれます。

7ヶ月前後でミルクの減ってしまっても大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

リナ

離乳食規定量以上もりもりたべるので
むしろあげてません😂
お腹いっぱいだから飲みたくないんじゃ
ないですかね?🤔
麦茶とかで水分補給だけでも
大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • にも

    にも

    やっぱりお腹いっぱいですよね😅
    麦茶も白湯も全然飲んでくれないので水分不足が心配です😣

    • 3月5日
  • リナ

    リナ

    規定量+200は結構量多いと思います😊
    うちもお茶も白湯も拒否で
    ジュースやアップルウォーターなどの
    水にうっすく味ついてるやつを
    飲ませてます😂

    • 3月5日
  • にも

    にも

    味ついてる飲み物試してみます😊

    水分補給はマグマグ使っていますか?
    うちの子はマグマグうまく吸えないみたいで哺乳瓶であげた方がいいのでしょうか😣

    • 3月5日
  • リナ

    リナ

    うちは5ヶ月過ぎに離乳食はじめたと
    同時にストローマグで練習して
    飲めるようにしました🙆‍♀️!
    最初はスプーンとかマグも練習がてら
    毎日飲めなくてもやってみて、
    しっかりと水分補給必要な時は
    マグ使えるまで哺乳瓶でも良いと思いますよー😊!

    • 3月6日
  • にも

    にも

    練習しながら哺乳瓶でも飲ませるようにしてみます😊
    ありがとうございました😊

    • 3月6日