※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

流産がくせになるか不安です。義母に「流産はくせになる」と言われ、立ち直れない気持ちです。

不快に思わせたら申し訳ありません。
ものすごく、傷ついたのでここに吐かせてください。
流産は、くせになるのでしょうか?
義母に流産の報告をしたのですが、「流産はくせになる」と言われました・・・
せっかく少しずつ前向きに心が向かっていきそうなのに、また涙が出てきます。
もうだめかも・・・立ち直れない

コメント

める

くせにはならないですよ!
義母の年齢がわからないのであれですけど、50〜70の方はそーおっしゃる方おおいですよ。
くせになるというよりは、流産になる原因、なった原因があるから気をつけてねって意味だと思いますよ。
流産を経験していても また妊娠したときや妊活のときに同じ行動をとる方とかいたりするので😵

• こていちご

こていちご

ありがとうございます😞
    本当はまだ妊娠したことさえ報告したくなかったのですが事情があって義母だけには報告してたので今回の事を伝えるのは本当に嫌でした・・・
    義母は60代です。
    そういう意味だと捉える事にします!

• 3月5日
  • める

める

3回以上流産経験あると習慣性流産?とかいわれるみたいですけど 手術とかで今はなおるみたいですよ🙆

• 3月5日
  • こていちご

こていちご

そうなんですね!
    私は今回が初めての流産だったので😞

• 3月5日

流産はクセになりません😊
ご存知かもしれませんが、ほとんどの場合は染色体異常によるものなので、受精卵が異なれば結果も異なります。

ただ、不育症の場合は流産を繰り返す可能性があるので病院で検査してもらった方がいいこともあります🤔

どちらにせよ、クセにはならないので真に受けなくて大丈夫です!

義母も心配して言ったのか、傷つけようとして言っているのかわかりませんが聞かないようにしましょ❤

• こていちご

こていちご

ありがとうございます。
    染色体異常によるものだとは、聞いていたんですが思いもよらぬ言葉を言われてしまい、すごくショックでした。
    傷つけようとして言ったのではないとは思うんですが、余計に傷ついてしまって💧
    クセにってどういうこと?って。
    そうですね、聞かないようにします!!

• 3月6日

私のお友達は流産してしまってすぐ妊娠していましたよ!妊娠初期の流産は赤ちゃん側が原因ですし!義母もデリカシーないですね。

• こていちご

こていちご

ありがとうございます😣
    お友達はすぐ妊娠されたのですね!
    気持ちが少し救われました。
    立ち直ろうとしてる時に、その言葉だったのでショックで・・・ ありがとうございます

• 3月5日