※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが動き出さず、歯も生えず心配。おすわりは好きだが、泣く。四つん這いや歯が出ない。同じような成長のお子さんいますか?

もうすぐ9ヶ月になりますが、動き出そうとしない、歯も生える気配なく心配になります💦おすわりで遊ぶのが好きで寝転んだりうつ伏せになるとすぐ泣きます。方向転換は上手にするのですが、おもちゃで釣ったり足の裏を押して促しても全然で…よく見る四つん這いでゆらゆらや飛行機のポーズ、足を掴むなどもないです。歯も生えてきそうにないです。比較的ゆっくりで同じような成長だったお子さんいますか?批判はいりません。

コメント

ty

児童館で10ヶ月でズリバイもハイハイもしない、歯もない女の子ベビちゃんに会ってますよ٩(ˊᗜˋ*)

お母さんは心配そうでしたが、周りからは慎重な子だからって特に浮いたりしてません。
人見知りもしっかりできて、知性の光を感じます。

運動よりも頭脳派なのかもしれませんしね😃

でも気になりますよね…
何かがきっかけになって動くといいですね!

• おもち

おもち

回答ありがとうございます✨
    同じようなお子さんに会われたんですね!
    保育園に通っているのですがハイハイの子が周りにいなくて💦確かにもうバイバイやママなどが言えるのでそっちにエネルギーが使われているのかなぁ…笑
    何か娘が動き出すきっかけになる出来事があるといいのにってずっと旦那と話してます💦

• 3月5日
  • ty

ty

保育園に通ってるなら周りに刺激を受けてきっと動き出しますよ٩( ᐛ )وまだ焦る時期じゃないと思います!

あ、ちなみにうちも歯は8ヶ月で生えました。今は上下4本生えてます。

大丈夫です🙆‍♀️✨✨✨

• 3月5日
  • おもち

おもち

大丈夫ですかね😭なんかホッとしました。

そうなんですね!歯も早い子は早くて本当に生えるのか?って思い始めて💦

神経質にならないように…と思っても気にしてしまって💦でも少し安心しました。ありがとうございます😭

• 3月5日
sooooooo

うちの子は11ヶ月でやっと生えてきました´ ³`)ノ✨

今は上4本、下2本 生えてます(◡̈)✨

• おもち

おもち

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!まだまだ気長に待ってみようかと思います😣

• 3月5日