※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

二人目の妊活でなかなか妊娠できず、病院には行かず自分たちで頑張っています。同じ経験の方、どんな方法で妊娠されましたか?

二人目希望です。
去年10月から妊活してます!
一人目すぐできたのに二人目がなかなかできなくて💦とりあえず病院にはいかずに自分たちでタイミングなどはかって頑張ってます‼️
病院にも行かずなかなかできなかったけど自分たちだけで頑張って妊娠された方はどんな方法で妊娠しましたか??

コメント

あ

私も同じく11月から妊活中ですが
なかなか授からず今月生理来たら
排卵検査薬買おうと思ってます、、、

  • まいまい

    まいまい

    生理来る度にへこみますよね(*_*)
    12月は排卵検査薬でタイミングバッチリだったのに妊娠しなくて(;´д`)
    でもやっぱり自分たちで頑張るなら排卵検査薬にたよるくらいしかないですよね😭

    • 3月5日
  • あ



    ほんとへこみます。
    生理予定日から2日たって
    いたので今日検査薬しましたが
    陰性で落ち込みました😭

    排卵検査薬買ってもだめなら
    病院で一度見てもらおうと
    思っています😭
    一人目がすぐできていたので
    二人目もすぐ授かれると
    思っていたのですが、、、

    • 3月5日
べべこ

わたしも去年10月頃から妊活しました!
わたしの場合は逆で、1人目はなかなかできず流産、体外受精を経ての妊娠でした。
しかし2人目は思いのほか、妊活4周期ほどでできました!!


毎回排卵検査薬を使用しましたが、妊娠した周期は陽性が出た日の前々日しかタイミングが合いませんでした。

それまでは陽性が出た日にタイミングをとっていたのですが、わたしの場合は違ったみたいです(^^)

  • まいまい

    まいまい


    排卵検査薬もなんだかあまりあてにならないんですかね(;´д`)
    いつも33日周期で今月は11日が生理予定日なのに1週間も早く生理がきてしまってへこみます😞

    • 3月5日
ぴぃまま

私も去年の10月頃から妊活を始め、同じく中々出来なくて悩んでるのでコメントしました😭
1人目はすぐに出来たのに、2人目は中々…💦

2月に初めて排卵検査薬を購入しました‼︎
排卵日が分かりやすかったので、これでダメなら今回の卵子や精子の相性が悪かったんだなーと納得して、来月に向かって頑張ります😭

今までは生理周期もバラバラなので、結局排卵日が合ってたかどうかも分からず不安だったので、購入して気持ち安心出来ました(^^)

まいまい

一人目があっさりできたのでなかなかへこみますよね💦

排卵検査薬は結構はっきり線はでましたか?
私はなかなかはっきりでなくて💦
私も前向きに頑張ろうかな😣