※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

ただ同情してもらいたいだけの投稿です🙇‍♀️💦気が効きすぎて相手に求めす…

ただ同情してもらいたいだけの投稿です🙇‍♀️💦

気が効きすぎて相手に求めすぎる人いますか?

こんなこと普通でしょ?何で分からないの?

みないなことを旦那から喧嘩の都度言われます。
最近歯医者に行くため週1回30~1時間預かってもらうことがあります。先週、抱っこ紐で出かけるの重くない?と言ったらベビーカーよりも抱っこ紐の方がいいと言っていました。
今日出かける時に抱っこ紐がベビーカーに積んでおり(ベビーカーは玄関)、何で出してくれないの?気が利かない。思いやりがない証拠だと言われます責め立てられました。
挙句の果てに預かることに感謝の言葉もない。頭下げて本気で謝るまでもう歯医者の時も預からないと言われました。

確かに仕事は自営業で忙しいです。ですが、日中家にいる日を選んで歯医者にも行っています。

確かに感謝の気持ちを言葉にすることはとても大切だと思います。確かにその気持ちは薄れていたかもしれません。

最後の方には喧嘩がヒートアップしてじゃあ俺は主夫でいいからお前が同じだけ稼いでこいとなりました。
喧嘩がヒートアップしたら必ずこんなことを言ってきます。
私は自営業して欲しいなんて言ってないし年収いくらは欲しいなんて一言も言っていないし、働くことも嫌いではありません。
なのに勝手に自分で自分を忙しくして、自分の理想が相手の理想だと思い込んでいます。
夫婦なのにその辺考えが違うあたりもう破綻してもおかしくないですよね🤣

とにかく彼の当たり前が出来ないとレベルが低いといつも見下されます。

働いて稼ぐことがそんなに偉いんですかね(笑)
専業主婦は旦那に1時間子供を預けるのは普通してはいけないのでしょうか?彼は普通に人とは違う、俺は忙しいんだと言い張ります。

私がおかしいと、いつも喧嘩の原因はお前だと。お前が気が利かない、思いやりがないせいで喧嘩になる。子供に悪影響だと。

お前がな、と私は心の中で盛大に突っ込みました(笑)
不快な思いをした方がいらっしゃれば申し訳ありません。1人で我慢ることができなかったので書き込みをさせて頂きました。
暖かいお返事頂けると励みになります😭😭

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

ごめんなさい、人様の旦那様ですが思いやりがないのはお前だと言いたくなりますね😱

なぜ父親なのに「預かる」なんでしょうかね?貴方の子供だったら面倒見るのは当たり前でしょうがと言いたいですね。
じゃあお前も同じだけ、子供の面倒見てみろよと言ってやりたいですね笑
1から10まで子育て経験していないくせに偉そうに物語るな、と笑

今度育児で何かあったら逆に質問者さまもこんなこと普通でしょ?と言ってやりましょう笑

口が悪くてすみません笑

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭本当にそうです。なぜ預かる?という感じですよね(笑)うちの旦那は育児完全不参加で役立たずもいいとこなんです。なのに口出しだけはしてくるんですよ。口乾燥してない?ワセリン塗ってあげなよ、みたいに(笑)気づいたならお前がやれよクソがっ!となっています😂

• 3月5日
ドンちゃん

そのくらいで感謝の気持ちがないと言うということはいつも奥様に感謝の気持ち伝えているのでしょうか?
そして旦那様はすごく気がきくのでしょうか?
旦那様が奥様に感謝気持ち伝えているならちゃんと伝えなきゃと思いますが、育児、家事してるこっちも大変です!
私も時々旦那に、仕事がそんなにえらい?じゃあ同じ分だけ掛け持ちしてでも稼ぐから専業主婦やってみなよ?って言ったらそれは無理と言われたことあります!育児は休みなくゆっくりしたいときにできないし、自由なんてないんですよね💦
育児なんて2人の子供なんですから感謝の気持ちはもちろん大事ですが、手伝うとかではなくやって当たり前なんです!
私もよく馬鹿にされることありますが、もースルーしてます!
じゃあなぜ馬鹿な私と結婚したんだお前は!と思います!

• おっとっと

おっとっと

ありがとうと思った時にはちゃんと伝えてくれています。ですが、育児に関しては専業主婦だから私がやるのが当たり前だと思っています。周囲にビシッと言ってくれる人がいればいいのですが残念ながら旦那にはいません。こういうことって奥さんに言われるより信頼している第三者から言われないと気づけないですよね💦
    私もそれ思います!私の性格わかってるのになぜ結婚した?なんで変われと要求ばかりするのだ…と😅

• 3月5日
  • おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭

• 3月5日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

確かに私たちから言っても気づかないですし、むしろうるさいなぁくらいにしか思わないかもですよね💦
    旦那も周りにそういう人いなくて残念です💦
    そして、専業主婦だしやるの当たり前かもですが言い方ってものがありますよね!言葉1つ言い方変えるだけで全然違ったりするのにって思います😊

気が利かないとか変われというならまず旦那様から変わってみたらどうでしょう?って思いますよね!
    気が利かないとか言うより気づいたら自分でやればいいんですけどね!

• 3月6日
  • おっとっと

おっとっと

そちらも旦那さんに言ってくれる人いらっしゃらないんですね😭うちの旦那は友人の中ではお山の大将状態なので誰も何も言わなくて最悪ですね(笑)

分かります~!気づいた方がやって気づいた方が上手くコントロールすべきだと思いますね🤔

• 3月6日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それは大変ですね💦
    旦那もどちらかというと天狗になるタイプと言いますが、友達の旦那さんはよくやってくれるよとかいうと俺は関係ないとか言ってきます💦

本当に気づいた人がやればいいんですよー😊
    旦那は気づかないので全て私になっちゃいますが、やってっていうよりやったほうが早いです😊

• 3月7日
  • おっとっと

おっとっと

うちもそうなっていけるようにしたいです!こんな愚痴に付き合って頂いて本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日
アキコ

子どもに悪影響だとわかっているなら、喧嘩にならないように気を利かせたら?
人を見下せるほど気が利くなら、その気が利くところを活かして、勝手にイラつく前に奥さんが動きやすいように指示したら?
と思いました😅
思いやりがないのはご主人のほうだと思います😢

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭本人は無自覚ですが本当に自己中な性格で、他人が自分の思う通りにならないと怒るダメなタイプです。言ってくれればいいのに!と言うと1から10まで俺が指示した通りにちゃんとやれよ!みたいに以前言われました。何様なんでしょうね?笑

• 3月5日
  • アキコ

アキコ

ほんと何様なんですかね💧💧
    本当に気が利くのかももはや怪しい感じがしてますが、とりあえず精神年齢が低い気がします…
    毎日お疲れさまです😢
    上の方へのコメント見て笑っちゃいました😂
    クソがっ!と思える強さがステキです✨

• 3月5日
  • おっとっと

おっとっと

結局他の人からの意見に聞く耳持たないんですよね、だから自分の考えに固執していて天狗になっているのだと(笑)可哀想な人です😅
    ほんと、私は腹黒い性格で困ったものです(笑)

• 3月6日
Alala

うーん、
忙しいんですよね?
忙しいと言って仕事だけしてられるのは誰のおかげ?
サポートがあるから稼げるんでしょ?

サッカーで言ったらアシスト役がいるから点が取れる、チーム戦てそういうもんです。夫婦も同じですよね。

笛吹きさんがいるから稼げるんだし、夫婦で稼いでるのと同じこと。

支え合っての夫婦なのに、一方的に自分の考えを押し付けて相手を思いやれないというのは随分と何も見えていない、天狗な人なんだなぁという感じですね。

旦那さんには根本的に考え方を直してもらう必要があると思います。。

• おっとっと

おっとっと

家事育児を私がやっているから仕事に集中できる、ありがたいと思う、けどこれでお互い支えあっているから当たり前だと言われました。かなり天狗です。口が達者で正論ばかり言い、かなり頑固で自己中心的です(笑)
    私からすれば喧嘩の発端なんて、は?そんなしょーもないことが?という感じです。器が小さいんでしょうね…

• 3月5日
  • おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭

• 3月5日
♡i

歯医者すら行かせてもらえないとか憲法に反してるな!人権侵害かよ!って私なら言っちゃいます!笑
旦那さんの稼ぎって、妻が生活環境を整えてるから稼ぎに出れるわけで、結局は夫婦の稼ぎですよね?!
なのに、「俺の稼ぎ」とか言っちゃう男はほんと表面のことしか見てないなーと思います!
人様の旦那様にこんなこと言うのもあれですが、なんかすごい腹たってきました!笑

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭ほんと腹立たしいですよね💦ママリの皆さんが理解してくれて本当に救われます😣

• 3月5日
もちもち

旦那さんが同じだけやってくれてたら文句もありませんが、
抱っこ紐どこー?ベビーカーの中だよ!で終わることですし、預かる…って2人の子供なのですからそこは当然かと。じゃあ歯医者行けなくて良いの?って思っちゃいます💦
感謝の気持ちはたしかに大事ですよね。お互い。
一言で表すなら、旦那さん器小さすぎー!です笑

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭そうなんですよ!それぐらいで?!と思いますよね。挙句の果てに、そんな態度なら実家に預けて歯医者いけよなんて言われました。母はパートに出ているししかも高速で1時間以上かかります。想像してみて?大変だろ。そしたら俺が預かったらありがとうって心から思えるだろなんて言われ、本当にこの人は父親としての自覚が0なんだと思いました。器小さすぎの自己中のクソ旦那ですね(笑)

• 3月5日
こぴ

稼がなくていいので、こどもを育てましょうといいたい。
生活出来る分はわたしが稼ぎますので、どうぞあなたは育児に専念してくださいませと申し上げたい。
忙しいという人は、仕事が出来ない人がよく言う言葉ですね、、
仕事が出来る人は、タイムマネジメントもできるし、円滑なコミュニケーションも取れます。それは仕事だけで、家庭でも同じ力を発揮できなきゃ、本当に誰のおかげで仕事出来てると思ってんだよ、っていう感じです。

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭ほんと誰か旦那にそうビシッと言ってやって欲しいです。旦那は周囲の友人も馬鹿にし、ろくな友達もいないし、誰も指摘なんてしてくれないのでこんな性格になってしまったのだと思います。高圧的で、最悪です(笑)
    同じだけ稼げと旦那は言うのです。無茶言って私に圧力掛けているんでしょうね。結局自分が仕事でピリピリしているときに些細なことで当たってくるんですよ💦最悪です…

• 3月5日