※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mom
妊娠・出産

最近お腹が張って苦しいです。妊娠中の影響との診断。不安なら病院に電話してみてください。次の検診まで待つのが不安です。

なんだか最近お腹が張ってる気がします( °o°)
まるでご飯を限界突破するまで食べてしまった時のよーな感じです:( ;´꒳`;):
前から続いており病院では妊娠中のホルモンの影響で腸が風船みたいに張ってると言われましたが胃の方まで張ってる気がして少し苦しいです(๑-﹏-๑)
これはあまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか…それとも1度産院に電話をかけ聞いてみた方がいいのでしょうか:( ;´꒳`;):
次の検診が3月6日でまだ日があるので不安です(´._.`)

コメント

とも32

こんばんは。
だんだんと便秘気味になってくるとお腹にガスが溜まるようで苦しくなるらしいです。私もなりました。私は便秘気味になったので、薬を処方してもらいましたよ(^^)そしたらお腹が楽になりました!

• 3姉妹mom

3姉妹mom

ガスですか:( ;´꒳`;):
    もともと便秘症ではあったんですが最近そこまで便秘が酷くなくむしろ妊娠前よりちゃんと出てる気がします( °o°)
    便が出てもガスが溜まってるからはるのですかね:( ;´꒳`;):

• 2月17日
  • とも32

とも32

最近解消されているなら他の原因があるんですかね?(>_<)一度気になると、ずっと気になりますよね。
    産院に電話してみて、もし来てくださいって言われたら行くという方がいいと思います(^^)質問の中に書いてあるのをスルーしてしまってごめんなさい。
    聞くと安心できると思います(^^)病院は優しく対応してくださいます(^^)

• 2月17日
  • 3姉妹mom

3姉妹mom

痛くはないものの張るのはあまり良くないと聞くので考えすぎてしまいます:( ;´꒳`;):
    行けそうな日があれば電話で聞いてからいってみようと思います( °o°)
    ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 2月17日
  • とも32

とも32

電話で聞くだけでも明日した方がいいと思います(^^)で、病院へは急がなくて良さそうなら行けそうな日探していきますって伝えたらいいと思います。
    電話で状況伝えて聞いてみたら「◯◯の場合は病院に来てください。今は様子みてもらって大丈夫です」と言ってもらえるかもしれません(^^)
    早く不安が解消しますように☆

• 2月17日
  • 3姉妹mom

3姉妹mom

細かい情報ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)
    おかげで少し心が楽になりました( ᐛ )
    明日電話だけでもしてみます( °o°)

• 2月17日