※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ジョイントマットを使っていると、子供が寝返りの練習中に頭をぶつけてしまいます。同じ経験のある方、対策はありますか?

ジョイントマットを購入して敷き詰めてみました✨
今息子は、出来立ての寝返りをするのが流行りでクルクル回っています。
ベビー布団の上で練習していたのですが、小さくてち布団に少し厚みがあるのでちょっと回ると落ちてしまっていました。
そこでジョイントマットを買ってみたのですが、クルクル回る時に、頭をゴーンとぶつけています😅
皆さんどの様に対策していますか?

コメント

むちゅーる

ジョイントマットにぶつけてるってことですよね?
うちの子も最初は勢い良くコロンコロンしてたので、何回も頭ぶつけていて心配でしたが、特に対策しなくても、そのうち学習してぶつけなくなりましたよ🙌

• ままり

ままり

そうですね💦
    そうやって学習していくんですよねー
    過保護になっちゃってました🤣
    見守っていたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • むちゅーる

むちゅーる

私も最初心配で、ジョイントマットの上に何か敷こうかと考えてましたが、床じゃないから痛くないでしょ?と旦那に言われて様子みてました🤣!
    そしたら、2、3日でぶつける感じはなくなりましたよ!
    うちの子、今度はずり這いでフローリングまで行くようになり…お腹冷えないか心配です🤣笑

• 3月5日
  • ままり

ままり

たしかに!
    ご主人の言う通りでしたね!
    うちの息子何度か頭ゴーンってしたら、怖くなったのか?
    うつ伏せのまま動けなーいと泣くようになりました🤣夕方ずーっと泣いてました💧でも、寝返りはしたいみたいな?

ろころこどんさんちの娘さん、もうズリバイしてるんですか!?❤️
    いつからズリバイ始まったんですか?

• 3月5日
  • むちゅーる

むちゅーる

息子さん可愛いですね😍!
    でも、多分寝返りはしたいはずなので、、ジョイントマットの上でゆっくりゴロンするのを手伝ってあげると出来るようになるかなーと思います😊👌

ずり這いまでいくか微妙なところですけど、うつ伏せのまま地道に進んでます🤣そして、少し目を離した隙に見えないとこに行ってたり🤣
    5ヶ月半頃です✨あと少しで、6ヶ月なんですけど、最近は進むのも早くなってきました😳💡

• 3月5日
  • ままり

ままり

そうですね😃
    明日も手伝ってあげたいと思います👍

うつ伏せで地道に進んでいってるんですね!しかも、少し目を話したら見えなくなってるって、どんだけのスピードだろ?🤣想像してるだけで可愛いなぁー💕

そろそろお座りもするんでしょうかね??

• 3月5日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうしてあげるときっとすぐ出来るようになりますよ☺️✨

子供の成長は早いです😳
    前日までは行けなかったところに到達できてますしね🤣💓
    本当、可愛いですけど、、ますます目が離せません笑

んー、おすわりはまだそうです🤣座らせると嫌なのか、直ぐにコテンと倒れちゃいます😭

• 3月6日
  • ままり

ままり

あっ!下のところに返信しちゃいました😭🙏

• 3月6日
  • むちゅーる

むちゅーる

大丈夫ですよー♪
    めっちゃ可愛いです💓ただ、それも顔面から倒れるのでこっちはヒヤヒヤです😭笑

本当見逃さないようにしないとです☺️💡離乳食とか始まると、また違った成長見れますよ😆

• 3月6日
  • ままり

ままり

顔面から!?😱
    それはヒヤヒヤしますね💦

来月から離乳食が始まると思うとドキドキします😵ちゃんとできるかなー

• 3月6日
  • むちゅーる

むちゅーる

さっきもおすわり練習してたら、顔面から倒れ込みました笑
    ごろ寝マットの上だったので良かったですが🤣

どうにかなりますよ👌だいぶズボラな私でも何とかやれてます😂!とりあえず、ブレンダーはあった方が絶対いいです🤣💓

• 3月6日
  • ままり

ままり

ありゃりゃ😂
    ごろ寝マットの上です良かった😆

母は、介護食ですが父のために作ってるのですが。
    母も離乳食ではハンドブレンダーを買った方がいいよ👍って言われてました☺️

• 3月6日
ままり

お座りコテンと倒れちゃうのもまた可愛らしいですね🥰💕

ホント!子どもってすごいですよね!しかも一歳までのこの時期が人間として1番成長がめまぐるしいんですもんね👏
一つひとつを見逃さない様にしたいですよね✨☺️