※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちが独身で楽しそうな飲み会をしていて羨ましい。同じ気持ちの人いますか?

周りは独身・子どもがまだいない友人が多く、しょっちゅう飲み会で集まって楽しそうです🥺無い物ねだりですが、羨ましくなります💦同じように感じる方いますか?💦

コメント

キティ

羨ましいと思いますが、独身、子供なしの人は、子供がいる幸せを味わえませんよ☺️
そう言い聞かせてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺️💓子どもがいる幸せ、こんなに幸せだと産むまで知りませんでした!
    完全に無い物ねだりでした😅今ある幸せを大事にします❣️

• 3月5日

その人たちの数年後を先取りしてると思うことにする😂
実際、ちびまろさんがある程度楽になって自由が再び取れる頃、彼らは赤ちゃんのお世話で自由がなくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね☺️❣️今は子育て精一杯楽しもうと思えました!!💓

• 3月5日
マカロン

1人目の時思ってました!
逆に最近では既婚者や子供いてる子が増えて、独身の友達が子供欲しいー、結婚したいー!って嘆いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😚やっぱり無い物ねだりですね💦今ある幸せを大事にしようと思います❤️

• 3月5日
ちー

とっても分かります😰
私も周りに結婚や子供がいる友達が
いなくて私も旅行に行ってきたんだ~とか
独身の友達に言われると羨ましくなります😂
きっと無い物ねだりですね😌
もし自分が独身の友達だったら結婚して
子供がいる人が羨ましく思うんだろうなぁ~
って思ってます☺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです🥺
    そうですよね💦たまに羨ましくなりますが、、子どもがいる幸せを大事にしようと思います😣❤️

• 3月5日
サバ缶

めっちゃ分かります‼️
周りは飲み会とかカラオケ行ってるみたいで😥
羨ましいと思っちゃいますけど、
子供と旦那と川の字で寝る幸せを噛み締めるようにしてます♥️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦取り残された感😂
    子どもがいて旦那がいる、、こんな幸せないですね😆❤️❤️

• 3月5日
ss

私は20代前半で
年子を産んだので
早く子育て終わらせて
後で遊ぶんだー!!と
思い毎日頑張ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!☺️❤️私はギリ29です笑
    私も今は子育て頑張ります😚❣️
    いつか遊んでやります!!🤣

• 3月5日
  • ss

ss

29歳でも子どもたちが
    ある程度大きくなれば
    遊べる時間も増えると思います♡
    私なら関係なく落ち着いたら
    遊ぶと思います☺️!!

• 3月6日
にゃん

私はみんなが学生の頃に産んだのでそれはもう自分だけ明らかに生活が変わり、1人目妊娠中の時は急に遊びに誘ってもらえなくなったりで悲しいときもありました。
でも子育てしながら2人目、3人目を妊娠してる間に、忙しすぎてそんなことは気にする暇すらなくなりました。
そして、成人を過ぎたらぼちぼち結婚、妊娠し始める子が増えてきて、みんな彼氏と結婚したいとか言い始めてますね😅
親友は彼氏がいないのですが、周りの友達みんな彼氏持ちになって遊んでくれる人めっちゃ減って焦る みたいなこと言ってました。
だから自由過ぎるのも 必ず幸せなのかどうかはわからないなと少し思います…
私は自由な時間と引き換えにかけがえのないものを手に入れたと思っているので、幸せの形は色々です。

それに3人目が成人した頃まだ40前後の私達夫婦はきっとまだ元気なので、2人で遊びまくりたいって今から楽しみにしてます♡
また子供増えてたら話は変わりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから子育てされてるんですね☺️️💓えらいです✨😭
    やっぱり無い物ねだりですよね。私も子ども産むまで、こんなに可愛くて大事なものだと知りませんでした😣💓自由なんかより断然大事ですよね!
    大事なこと思い出させてくださってありがとうございます😚
    私もいつかは旦那と旅行とかたくさん行けるように今は子育てに集中します!🥺✨

• 3月5日