※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

23回忌の法事で、1ヶ月の赤ちゃんの服装について。黒系のロンパースが良いですか。白や水色しか持っていない場合、黒系が適していますか。

法事の服装について
今月法事があります。
23回忌なのですが
1ヶ月の赤ちゃんも黒系のロンパースにした方がいいのでしょうか。。
白のロンパースと水色のロンパースしかもっていなくて、、

コメント

わたあめ

普通の服で全然大丈夫だと思います💧

• りん

りん

水色のロンパースで行って汚れた時用の着替えを白にしようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

• 3月5日
 抹茶ジェラート

うちは夏でグレーと白のロンパースしかなかったのでそれで行きました。

• りん

りん

水色のロンパースで行って着替えを白のロンパースにしようと思います🙆‍♀️

• 3月5日
ままり

派手な色でなければ明るい色でも大丈夫だと思いますよ☺️
まさか赤ちゃんにまで「黒を着せろ!」っていう人なかなかいないでしょうし、しかも1周忌とかならともかく23回忌ですし😅

息子が4ヶ月の頃にお葬式に参列しましたが、オフホワイトのロンパース着せて行きました(他が原色系の派手な服だったので)。

• りん

りん

そうですよね💓
    わざわざ買うのもな〜と思っていたので、、水色のロンパースで行って白のロンパースを着替え用に持っていくことにします🙆‍♀️

• 3月5日