※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの離乳食とミルクの量、回数、体重、身長について教えてください。検診で体重が重く、身長が低いと言われてミルクを減らすことになりました。

10ヶ月のお子さんで3回食で完ミの方、離乳食とミルクの量、回数を教えてください🙇‍♀️
あと、体重と身長もよかったら教えてください😳💦
今日、検診で平均より体重が重くて身長が少し低いと言われミルクを減らしてと言われて気になっています😳💦

コメント

ぴぴこ

離乳食は120〜220gとムラがあります😊
ミルクは350〜550くらいです!
身長は67㎝、体重7.5キロの小柄ちゃんです🤗

• キューピー

キューピー

200以上も食べてくれる時もあるんですね😊ミルクは回数は何回くらいですか🤔?
    身長は変わらないですが、体重が1キロも重いです😂

• 3月5日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

朝は食が進まないみたいですが昼と夜は与えたらずっと食べそうです🤣
    ミルクは朝食後、昼食後、午後のおやつ、寝る前の4回ですが3回くらいしか飲まない日もあります!
    娘さんは離乳食たくさん食べますか😊?

• 3月5日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😃!
    うちは平均150くらいは食べてくれます😊180くらい食べる時もありましたが、最近は150くらいがちょうどいいみたいです😂

• 3月5日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

なら食後に50くらいミルクあげてもよさそうですね😊
    わたしは栄養士さんから離乳食とミルクはトータルで200くらいを目安にあげるよう言われました!
    10ヶ月ならまだ離乳食後とおやつにはミルクあげて大丈夫だと思います😊
    寝る前をあげるか麦茶にするかですかね?

• 3月5日
  • キューピー

キューピー

前は150くらいしか食べない時はフォロミ40足してましたが残すのでいらないんだなと思って最近あげてなかったです😳💦
    そうなんですね!トータル200なんですね!うちは最近ミルクは2回〜3回で離乳食後に足すのと間に1回200あげるだけだったんですけど、今日の検診でカウプ指数が高いからミルクを減らしてって言われたんです😓トータル240とかしかあげてないって言ったんですけどね🤔💦
    寝る前はあげてなくて、お風呂上がりに白湯を飲んで寝る感じです😊

• 3月5日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

人によってて違うこと言うから難しいですよね😅
    トータル240だと少ない気もしますよね!
    娘さんが足りなくて泣いちゃうとかがなければ先生の言う通りにするか...この1ヶ月くらい様子見ですかね😭

• 3月5日
  • キューピー

キューピー

ですよね😅💦
    さすがにこれ以上減らすと可哀想な気がします😅💦
    様子見ながら離乳食増やしたり、ミルクの量調節してみたりします😊!
    相談のってもらってありがとうございました😊💕

• 3月5日